阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング

お疲れ様と声をかけたいです。


阿部 慎之助(あべ しんのすけ、1979年3月20日 - )は、千葉県浦安市出身のプロ野球選手(捕手、内野手)。右投左打。読売ジャイアンツ所属。 読売ジャイアンツ第18代主将(2007年から2014年まで)。 愛称は「阿部ちゃん」、「ちゃん」。 元実業団野球チーム・電電東京に所属した阿部
71キロバイト (9,308 語) - 2019年9月29日 (日) 06:13


(出典 cdn.hb-nippon.com)


NO.7831665 2019/09/29 08:26
阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
阿部慎之助の最後の打席が申告敬遠に スタンド大ブーイング
 「ヤクルト2−1巨人」(28日、神宮球場)

 今季限りでの現役引退を表明した巨人・阿部慎之助捕手のレギュラーシーズン現役最後の打席が申告敬遠で終わった。

 1対1の同点で迎えた九回1死二塁。代打で登場すると、スタンドから割れんばかりの拍手が起こった。2ボールとなり、ヤクルトベンチは申告敬遠を申し出ると、スタンドは大ブーイング。

一塁を踏みしめると、代走に中大の後輩である鍬原が送られ、ベンチへと戻った。



【日時】2019年09月28日 22:31
【ソース】デイリースポーツ







#18 [匿名さん] :2019/09/29 08:47

>>0
これに文句を言う客はスポーツ観戦していない
台本ありの演劇と勘違いしてるバカ


#55 [匿名さん] :2019/09/29 10:04

>>28
それを八百長という


#28 [匿名さん] :2019/09/29 09:18

>>18
お前のような無知で頭の悪い人間が語る事でも無い!阪神 横浜の投手は敬意を表して全球ストレート勝負 順位の決まってない阪神藤川も全力で投げ お互い帽子をとって挨拶する それが引退選手に対する礼儀!

ヤクルトの場合 レギュラーシーズン最終戦 しかも断トツ最下位決定球団ヤクルト そんなチームが最終打席に申告敬遠するかね?全力で投げて慎之助を送り出してやるのが礼儀だろ けれから先幾度と現役最後の打席がテレビで流されるだろう ずっとヤクルトは慎之助に こんな最後をやったのかと言われ続けるんだよ。


#67 [匿名さん] :2019/09/29 10:14

>>0
実際にヤクルトは勝った
戦略として成功したわけだ


#81 [匿名さん] :2019/09/29 10:34

>>0
大打者か知らんけどサイズは3Lぐらいのデブ
身体は横に大きい


#86 [匿名さん] :2019/09/29 10:37

>>0
どうしても演出ありきの八百長を正当化したいジャイアンツ
こんなだから野球賭博が蔓延する


#6 [匿名さん] :2019/09/29 08:33

だから弱いのよ。
勝てないのよ。
これが今年最下位の球団の姿。
首脳陣が低脳


#9 [匿名さん] :2019/09/29 08:34

>>6
おまえもな!


#17 [匿名さん] :2019/09/29 08:47

>>9おまえがな!


#24 [匿名さん] :2019/09/29 08:56

ヤクルトベンチ「え?どうせCSでの打席が現役最後の打席でしょ?」


#29 [匿名さん] :2019/09/29 09:30

>>24
実際、一塁や代打で戦略になってる*
CS勝てばシリーズでも出るだろ

高校野球なら解るが、魅せるのも仕事のプロで、タイトル争いとも関係ない選手に対して、順位確定したチームの、退任が確定した監督がすることかね


#52 [匿名さん] :2019/09/29 09:56

>>36
せめてラストゲームのいい場面で使ってやりたいってことだろ


#90 [匿名さん] :2019/09/29 10:39

>>63
52は36へのレスだろ
ちゃんと読んでレスしろよ低脳


#88 [匿名さん] :2019/09/29 10:37

>>58
>>35


#35 [匿名さん] :2019/09/29 09:41

>>29
×戦略
○戦力
サーセン


#36 [匿名さん] :2019/09/29 09:42

>>29
ヤクルトにしたら
厚かましいわ
ラスト打席だと思ってるならトップバッターで来いって感じだろ

巨人こそ、もう優勝決まってるんだから申告敬遠ありえる場面で
代打にだすべきじゃなかったわ


#63 [匿名さん] :2019/09/29 10:11

>>52
それは巨人の都合だろw
巨人は真剣勝負してるんじゃないのか?ショーをしてるんか?
どちらも最善手を尽くして勝ちを目指すのが醍醐味だろが


#95 [匿名さん] :2019/09/29 10:42

>>90
だから巨人の都合だろ


#37 [匿名さん] :2019/09/29 09:43

>>24
クライマックス 日本シリーズはヤクルトには関係無い話!

レギュラーシーズン最終戦が 現役最後となるんだよ 他の試合は記録にも残らない だからレギュラーシーズンで引退セレモニーを用意する 阪神横浜の投手は全力で投げて慎之助を送り出してくれた

小川の指示か 宮本の指示か知らないが 最下位でユニフォームを脱ぐ小川宮本が こんな見苦しい事をするなよ


#58 [匿名さん] :2019/09/29 10:06

>>29
戦力


#93 [匿名さん] :2019/09/29 10:41

>>88
横だけど、ミスしたら指摘されるし訂正も必要に思う。だが、訂正した後もしつこくされたら堪らんわな。俺はあんたを支持する。訂正も謝罪も確認した。


#25 [匿名さん] :2019/09/29 08:59

あの伝説の「燃える男」中畑清は、
現役最後のシーズンの最後の試合でホームランを打ち、
その後の日本シリーズでも最後の打席でホームランを打った。

慎之助…まだまだ修業がたりなかったな。


#27 [匿名さん] :2019/09/29 09:14

>>25
確か悪太郎の異名で活躍した堀内も投手ながら引退試合でホームランを打ってる。
因みに俺も高校野球最後の打席は夏の甲子園でホームラン
試合は負けたが良い思い出だ


#30 [匿名さん] :2019/09/29 09:31

>>25
申告敬遠でホールランを打てるかアホ(笑)

修業ってなんだ?(笑)


#33 [匿名さん] :2019/09/29 09:33

強打者として認められたまま引退を迎えたとも言える。


#61 [匿名さん] :2019/09/29 10:07

>>33
野球経験者ならそう感じるはず。ニワカや引きこもりだけが文句を垂れる。


#72 [匿名さん] :2019/09/29 10:27

>>61
お前もニワカだろw


#39 [匿名さん] :2019/09/29 09:44

先日、現役引退記者会見で記者らに対する態度見た

阿部は大分、偉そうな、生意気な人間になったなあ


#43 [匿名さん] :2019/09/29 09:51

顔見知りの普段からついてる記者が大半だろ。飯に連れて行ったり普段から付き合いあるんだろうから、あんなもんじゃないですか。ヤクルトが申告敬遠なんてあり得ん!ビックリするわ。恨みでもあるんか!?苦楚や。
>>39


#48 [匿名さん] :2019/09/29 09:53

>>39
この人は生意気だよ。偉そうに。
コーチも解説も向いてないよ


#64 [匿名さん] :2019/09/29 10:13

>>54
だから
コーチも解説も向いてないと書いたの
監督に向いてないなんて書いてない


#51 [匿名さん] :2019/09/29 09:55

>>39
君は何も知らないんだね 慎之助が質問を受けていた記者に お前が泣くなよと笑っていたのは 19年慎之助を追いかけ取材していた記者だよ 他の記者も何年も取材している記者がほとんど そこには信頼関係も築いているだろ だから記者も泣くんだよ

見ただけで判断するなよ 記事を見てもパクパク鵜呑みするような人間かね君?


#54 [匿名さん] :2019/09/29 10:03

>>48
故・星野仙一氏ぽくてむしろ監督向きだと思うがな!
早く阿部監督を見てみたいわ。


#56 [匿名さん] :2019/09/29 10:04

>>48
痩せなきゃダメだよね。現役でまだ引退前なのにね。


#59 [匿名さん] :2019/09/29 10:06

>>39
阿部はガム噛みながらインタビューに応じる*だからな


#42 [匿名さん] :2019/09/29 09:47

敬遠でもホームラン打った新城とかいるんだが


#45 [匿名さん] :2019/09/29 09:52

>>42
あれは申告敬遠じゃない。

それと、字が違う。


#44 [匿名さん] :2019/09/29 09:52

こっちのアベは辞めたぞ!


#47 [匿名さん] :2019/09/29 09:53

>>44
それな


#69 [匿名さん] :2019/09/29 10:20

ヤクルトの一勝より
阿部選手のペナントレース
最後の打席
アウトでも三振でも
ファンは見たかった
そんな演出も
プロ野球に携わる者には必要だ


#74 [匿名さん] :2019/09/29 10:29

>>69
必要ではない
あったら嬉しいなというお前の願望
必要ならルール化されとるわ


#70 [匿名さん] :2019/09/29 10:24

ファンのことも考えないと


#76 [匿名さん] :2019/09/29 10:31

>>70
ヤクルトファンのことも考えろ
純粋に真剣勝負を期待している野球ファンのこともな


#85 [匿名さん] :2019/09/29 10:35

>>80
ルールに沿った真剣勝負を見たい


#98 [匿名さん] :2019/09/29 10:44

>>94
一番に塁に出てもらう、二番に送りバント?
昭和の攻め方だな。(笑)


#80 [匿名さん] :2019/09/29 10:33

>>76
阪神ファンもベイスターズファンも阿部に声援を送っていた。

ヤクルトファンも阿部のバッティングを見たかったんじゃないか


#94 [匿名さん] :2019/09/29 10:41

>>76
だったら俺がヤクルトの監督なら青木を1番で使うな!2番太田で送りバントってパターンの方がスコアリングポジションにランナー置いてクリーンアップで今までより得点率アップしてたと思うがな。


#73 [匿名さん] :2019/09/29 10:28

賛否に別れて騒がれてる時点で阿部が大打者だったことの証明ね。


#79 [匿名さん] :2019/09/29 10:32

>>73
違う
敬遠された時点でプロ(ヤクルト関係者)が、阿部は怖いバッターだと認めている
この時点で大打者なのは間違いない


#75 [匿名さん] :2019/09/29 10:30

安部豚すぎ
もっと早く引退すべきだった
やめて監督候補にでもなれたんか?


#84 [匿名さん] :2019/09/29 10:35

>>75
来期はまずバッテリーコーチ、従って相川コーチはクビ


#89 [匿名さん] :2019/09/29 10:38

>>84
助監督に内定


#83 [匿名さん] :2019/09/29 10:35

金たんまりあるんだろうな
1万円が俺らの千円くらいの感覚?


#87 [匿名さん] :2019/09/29 10:37

>>83
もっとあるよ
0が1つのわけない


#91 [匿名さん] :2019/09/29 10:40

鈴木健が最後の打席でファールを打ち上げて、当時ベイスターズの村田修一がわざと捕らなかった。

ヤクルトはみっともない。


#97 [匿名さん] :2019/09/29 10:43

>>91
わざと捕らない方がよっぽど失礼だろ


#99 [匿名さん] :2019/09/29 10:44

>>91
八百長のほうが、みっともない。