KOC審査員バナナマン設楽に絶賛の嵐「この人しか信用できない」 - livedoor
21日の「キングオブコント2019」で、審査員を務めたバナナマンの設楽統。コントの難易度や意図への的確なコメントに、賛同する声が多数上がっている。「キングオブコントの ...
(出典:livedoor)

キングオブコント』(英称:King Of Conte)とは、キングオブコント事務局、TBSテレビが主催・運営するコントコンテスト大会。総合司会はダウンタウンの浜田雅功(2014年まではダウンタウン松本人志とのコンビ司会であったが、松本は2015年より審査員に回っている)。
133キロバイト (9,755 語) - 2019年9月24日 (火) 19:15


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


9月21日に放送されたコントコンテスト番組「キングオブコント2019」(TBS系)で、審査員を務めたバナナマン設楽統の評価が上がっている。

審査員を務めたのは、バナナマンさまぁ~ず松本人志の5人。「面白かった」「好き」「良かった」などのコメントも多い中、設楽統の的確なコメント視聴者も賛同する声が多数。

<設楽のコメント
「僕らも11年前に出ているんですけど、決まった時間で『蛍の光』をかけて時間軸をわからせるのを説明してないのは相当高等な技術なんです。だから、たぶんもっとここに爆発的な笑いが入れば良かったんですけど、僕はすごい好きで作り方が上手だなと思って高得点にしたんですが残念ですね」

「2本持ってくるうちの1本を怖いオチにするっていうのは、自分たちがこれをやりたいんだぞ!っていう感じは伝わってきたんですけど。こっちは(笑いの)爆発待ちをしているんだよね。もっと行ってくれ!っていうところがもうちょっと」

「どぶろっくはやっぱりカッコいいなと思いました。コントに生き様が反映されているというか、ちゃんとアンサーソングみたいな感じで答えだしちゃったみたいな。ちゃんと1つのストーリーになっているから感動しました」

「こういうネタって2人でやってるとすごい楽しいんですよね。ただ、言葉を間違えちゃいけないので、決勝でやるのはかなり緊張するネタだと思うんですけど笑わせてもらいました」

設楽のコメント視聴者は、

・設楽の解説が的確で素晴らしすぎる

・まじでほんと設楽さん気持ち汲み取るコメント好きだし足りない部分とか視聴者側にもわかりやすくて且つ同意なものばかりだしコントやってる人だからキングオブコントの審査員はこの人しか信用できない

・設楽さんが言ったように、もっと長い時間のネタとして見たい!

・設楽さんのコメント素晴らしいね。 ちゃんとプロの視点からのコメントで、視聴者に分かり易く話してくれてる

・ずーーっと設楽さんだけ一流コント師らしい素晴らしいコメントしてるな

・設楽さんの審査コメントコントの技術をわかりやすく伝えてくれるから、なるほどなーって思うし演者さんに対して改めて感心しちゃうな。

・設楽さんちゃんと分析して採点してるぽくて信じられる

・設楽さんの解説がすごい的確だし納得できる、これ終わったらバナナマンコント見よってなってる

・設楽さんの批評頷ける事多くてとても好き。

・審査コメントからでもわかるけど設楽さんは、面白さだけじゃなくて、作り手の技術や意図、ネタの難易度まで審査してるからスゲーってなる。

・ただひたすら設楽さんの評価が上がる番組

と、絶賛する声が相次いだ。

関連記事:
どぶろっく優勝『キングオブコント2019』下ネタで審査員全員90点超えの大爆笑 三村「あのCDが欲しい!」設楽「コントに生き様が出てる」
https://getnews.jp/archives/2209452

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
『キングオブコント』審査員バナナマン設楽の株が爆上がり「解説が的確で素晴らしい」「この人しか信用できない」「ただひたすら設楽の評価が上がる番組 」


(出典 news.nicovideo.jp)


評価されて株が上がっている。

<このニュースへのネットの反応>

設楽は出てた作品がやらせ発覚したりしてなんとも不幸だけど、本質は才能あるんだなぁ。


「評価出来んから好みで決めた」とかほざいてM-1の権威を貶めた島田松本巨人は爪の垢を煎じて飲め


設楽は相方が日村という「見られる側」だから芸人として成功したけど、本質的には放送作家とか、「作る側」なんだろうね


設楽は的確で、まっちゃんは視聴者が思ってたこととか他の出演者が言いにくいことをコメントしてたな。三村は下ネタ好きなおじさん。


「頭が良い」 ってのはこういうこと


まぁまっちゃんはいたら締まるし、設楽は記事の通りでよかったけど他3人はあんまりだったなぁ。大竹は残してもいいかなとは思うけど三村と日村は変えてもいいかもね。よその記事で見たけど東京03の飯塚と*ごいよさそう。


島田松本巨人もけっこう的確に評価してた記憶あるけどな。ただ全てにおいてそうでないってだけで。なんでも粗探ししかしない奴っているよなあ。


コント師がコント師として評価される時代になったのはすごくいい


かが屋のコントを見てて設楽がすきそうだなぁと思ってたら本当に高得点だった その後の寸評も筋が通ってて納得


設楽のコントへ対する情熱と愛は凄い


きちんと審査員している


設楽さんは、本当に感想と意見のバランスちゃんとしてるんだよな。日村さんと仲もすごくいいから、二人の掛け合い見てるのもすごい楽しい。こういう芸人コンビの仲の良さの「長年の親友」感本当に好き。


バナナマンのコントは基本的に設楽さん(と作家のオークラさん)がネタ出し~構成まで決めるから自然と作る側として解説してしまうのかなと思った


ラジオも面白いし、そこで日村さんを使いこなすしで最高


手押し相撲世界大会やって優勝してほしい


ラーメンズとの絡みめっちゃすき