倉木麻衣20周年で再評価の動きに、あのパパがまた仕掛ける!?

大活躍しています。

倉木麻衣、デビュー20周年で再評価の動きに、あのパパがまた仕掛ける!? (2019年9月24日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
倉木麻衣が今年でデビュー20周年を迎えた。倉木といえば、高校生の時に1999年10月に全米デューを果たすと、同年12月に『Love,DayAfterTomorrow』をリリースし、 ...
(出典:エキサイトニュース)

倉木 麻衣(くらき まい、本名は非公表。1982年10月28日 - )は、日本の女性歌手、立命館大学客員准教授。千葉県船橋市出身。血液型はB型。デビュー後大阪府枚方市に転居。所属レコード会社はビーインググループのBeing、レーベルはNORTHERN MUSIC。所属事務所はLOOP。トータルCDセールスは2
141キロバイト (12,559 語) - 2019年9月18日 (水) 11:06


(出典 pbs.twimg.com)


NO.7820650 2019/09/25 09:12
倉木麻衣20周年で再評価の動きに、あのパパがまた仕掛ける!?
倉木麻衣20周年で再評価の動きに、あのパパがまた仕掛ける!?
 倉木麻衣が今年でデビュー20周年を迎えた。

 倉木といえば、高校生の時に1999年10月に全米デューを果たすと、同年12月に『Love, Day After Tomorrow』をリリースし、ミリオンヒットを達成した。

 その後も、立命館大学に通うなど学業と両立しつつ『Secret of my heart』をはじめとした数多くのヒット曲を世に放ち、「NHK紅白歌合戦」にも出場。

 長年にわたって、日本のみならず、海外でも多くのファンを持つ人気アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)の主題歌を手掛けていることでも知られ、一昨年には「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」の世界記録としてギネスにも認定された。

 20周年のアニバーサリーイヤーとなった今年は、20周年イヤー第一弾シングルとなる両A面シングル『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生』をリリースしたほか、同じレコード会社に所属していたZARDの名曲『負けないで』のカバーにも挑戦。

 今夏には中国・北京を皮切りにしたアジアツアー、今秋には国内ツアーを開催するなど、活動を活発化させている。

「一昨年にはギネス世界記録認定の追い風もあり、『紅白』復帰を果たしましたが、今年も自身のデビュー20周年に加えて『ミュージックステーション』で披露した故・坂井泉水さんとのホログラム技術を駆使した『負けないで』のデュエットが話題になりましたし、紅白出場が期待されています」(スポーツ紙記者)
 一方で、その動向に注目が集まっているのが、絶縁状態にあるとされる倉木の父親の存在という。

「倉木さんの父親、山前五十洋氏といえば、過去には娘のソックリさんAV女優をプロデュースして、”史上最低パパ”と東スポに名付けられるなど、何かとお騒がせの人物として知られています。

一昨年に12年ぶりの『紅白』出場が決まった際にも一部メディアに登場して娘にラブコールを送るなど、その後も倉木さんが話題になるタイミングに合わせて顔を出しては、話題を振りまいてきました。

デビュー20周年の今年も何かアクションを起こすだろうと見られています。

倉木サイドは気が気でないのでは」(同)
 20周年を迎えた倉木だが、過去の因果から解放されることはできるだろうか。
【日時】2019年09月24日 21:30
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#10 [匿名さん] :2019/09/25 09:28

倉木麻衣のウィスパーボイスは最強の武器
宇多田ヒカルなんてアーティストかぶれより上!
何より"やりたくなるオンナ"これは強い


#47 [匿名さん] :2019/09/25 10:30

>>10
どこがだよw
小学生?


#19 [匿名さん] :2019/09/25 09:34

貴様の陰我、俺が解き放つ!


#21 [匿名さん] :2019/09/25 09:36

>>19
牙狼、最近は撃沈😱


#24 [匿名さん] :2019/09/25 09:36

>>19
黄金騎士 牙狼GARO
鋼牙の時が一番良かった。
特に、カカシが出る映画は名作


#30 [匿名さん] :2019/09/25 09:41

>>27
クロマルは、なんか可哀想だったなー
結果的には良かったんだろうけど
でも、カカシはかっこよかった。
黒田アーサーもいいけど何気に松坂慶子も良かった


#27 [匿名さん] :2019/09/25 09:38

>>24
黒田アーサーが最高🙋あとクロマル


#29 [匿名さん] :2019/09/25 09:40

>>24
白夜の魔獣? 魔戒樹とかレギュレイス


#20 [匿名さん] :2019/09/25 09:35

懐かしいデビューアルバム
めちゃくちゃ聴いたな〜JKデビューだった
ホント可愛かったな


#28 [匿名さん] :2019/09/25 09:40

>>20
初めてメディア露出した時、写真撮影とテレビで映像のみで肉声NGだったよね
エラはっててびっくりした思い出しかない


#23 [匿名さん] :2019/09/25 09:36

安室なき今、長い活動出来てる女性アーティストの代表だな。宇多田、浜崎、倖田は消えかけ


#44 [匿名さん] :2019/09/25 10:28

>>23
いやいやいや(笑)
ずっと消えてたじゃん(笑)


#50 [匿名さん] :2019/09/25 10:33

>>23
同世代でまだ独身は倉木麻衣だけ

不思議だよな、何故?結婚しない?

音楽に情熱を注いでいる感じやわ


#64 [匿名さん] :2019/09/25 11:13

>>50
同世代でまだ独身は倉木麻衣だけなの?音楽に情熱を注いでいるから結婚しないの?
例えば、宇多田とか中森明菜とか出生が原因で結婚が難しいのもあるかもしれないし…
男が嫌いとかレズビアンとか、性格が悪いとか…傍から見たら判らない問題もあるかもよ…


#31 [匿名さん] :2019/09/25 09:43

倉木麻衣の横顔はピカイチ!無双だと思うよ


#34 [匿名さん] :2019/09/25 09:48

>>31
ほらよ


#40 [匿名さん] :2019/09/25 09:58

>>39
そんなことどーでもいいよ
整形でもなんでも結果が優先。

例えば森三中を整形しても*
要は素材だ*


#48 [匿名さん] :2019/09/25 10:31

>>39
そんなことどーでもいいよ。
韓国では、整形でもなんでも結果が優先!

例えば森三中を整形しても美人に出来る。
どんな素材でも、韓国なら美人に出来るから!


#39 [匿名さん] :2019/09/25 09:53

>>34 >>35
残念だけど倉木にはそれ以前の顔があるんだよな。
元は一重瞼で八重歯だった。


#55 [匿名さん] :2019/09/25 10:38

>>48
どう見ても左が可愛いじゃねえかよ


#59 [匿名さん] :2019/09/25 10:42

>>48 神技だ


#32 [匿名さん] :2019/09/25 09:46

麻衣は、パパの作品に子役で出てた黒歴史があるからな。


#49 [匿名さん] :2019/09/25 10:31

倉木麻衣は見たいなのが音楽業界を変えて欲しい

今はアイドルグループが主力で本当に頑張っているかどうか?が不透明
◯◯48とかアホみたいなグループばっかで人数だけが優先してみんながみんなまともに歌っているのか?疑惑が残る
口パクと疑われても仕方ない

今の音楽業界は倉木麻衣みたいな実力派シンガーが少なくなったな


#54 [匿名さん] :2019/09/25 10:37

>>49
エグザイルもいらん

やっぱロックバンドやソロアーティストの方が実力がわかりやすいし頑張っているのが伝わってくるよな

バンドなんて役割がハッキリしてるし誰か1人が欠けたら成り立たないし誤魔化し効かない

ギターリストやベーシストなんか毎日8時から10時間練習するからマメができたりあかぎれしたりして指は傷だらけだと聞いた事がある、血の滲むような努力をしている

アイドルグループには努力を感じない


#51 [匿名さん] :2019/09/25 10:34

歌手とは思えないほど声量ないよね。
しかも音外しまくりだし


#57 [匿名さん] :2019/09/25 10:39

>>51
声量あるよ

キー高いもん、女性アーティストでは珍しくGコードまで出している曲が多い


#60 [匿名さん] :2019/09/25 10:42

同じ千葉出身のヨシキとコラボして欲しい

ヨシキはバイオレットUKと言うユニットを組んでるけど倉木麻衣と音楽性合うと思う

倉木麻衣は英詞で歌えるしロックやR&Bも歌える

全てのジャンルはいけるからな


#62 [匿名さん] :2019/09/25 10:48

>>60
ヨシキもバイオレットUKのヴォーカルは女と決めているからな
どっちも変則的な曲が多い
夢の共演みたい
後は音楽事務所の兼ね合いだ


#65 [匿名さん] :2019/09/25 11:15

井川遥とか、女優にもたくさんいるけど、

人気が上がっている時に出し惜しみしたり
バラエティには出ない!とか贅沢を言っていると

歳を取ってから焦りまくるんだよね・・・・・・・


#67 [匿名さん] :2019/09/25 11:23

>>65
この事務所はテレビで音楽番組全盛期のときにそれをやって今失速気味だよね