ふかわりょう「表現の不自由展ではなく『無責任展』だ」

表現の自由は保障されるべきですがこの企画展は芸術とは言えず、言われてみるとおり『無責任展』といったほうがいいかもしれません。

ふかわりょう「表現の不自由展ではなく“無責任展”だ」、インディアンス田渕「“どうも菅田将暉です”とボケたら怒られたのと一緒」 - AbemaTIMES
「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の中止から6日。問題の終わりはいまだ見えず、「芸術に政治が介入していいのか?」「そもそもこれらの ...
(出典:AbemaTIMES)


(出典 news.mynavi.jp)


ふかわ りょう(本名:府川 亮、読み同じ、1974年8月19日 - )は、日本のお笑いタレント、エッセイスト、司会者。また、ryo fukawa及びROCKETMAN名義でミュージシャン、DJとしても活動。ワタナベエンターテインメント所属。神奈川県横浜市港北区出身。
35キロバイト (4,112 語) - 2019年5月3日 (金) 04:18

NO.7684016 2019/08/10 12:11
ふかわりょう「表現の不自由展ではなく『無責任展』だ」
ふかわりょう「表現の不自由展ではなく『無責任展』だ」
「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の中止から6日。問題の終わりはいまだ見えず、「芸術に政治が介入していいのか?」「そもそもこれらの作品は芸術なのか?」といった議論が続いている。

開催地の愛知県では、「国民の心を本当踏みにじるのではないか」(河村たかし名古屋市長)、「税金でやるからこそ、公権力でやるからこそ表現の自由は保障されなければいけない」(大村秀章愛知県知事)と主張が対立する中、論争は大阪にも飛び火。大阪府の吉村洋文知事は7日、「反日の政治活動だ。こんなのは」と発言し、愛知県を批判した。「民間で開催された展示会なら許容できる」としつつも、「愛知県が主催で行う表現行為になれば、これは大問題だと思う。僕は辞職相当だと思う。慰安婦像もこれだけ日本がおかしいのではないかと韓国に対して言っている中で、愛知県が主催して展示しているのは、進退にすら関わる問題だと思う」とも述べた。

これに対して愛知県の大村知事は8日、「憲法21条、表現の自由についてまったく理解していないのではないか。はっきり言って哀れだと思う。この程度のレベルの人が大阪の代表なのかと。若気の至りだから..



【日時】2019年08月09日 20:05
【ソース】AbemaTIMES







#28 [匿名さん] :2019/08/10 13:49

>>0
左翼的な発言をすると叩かれるから
無難に右翼的発言


つまんねーなあ

最近の島国チンパンジーは


#5 [匿名さん] :2019/08/10 12:15

ふかわりょうが芸能界で生き残っているのが不思議で仕方ない


#9 [匿名さん] :2019/08/10 12:19

>>5
枕です


#6 [匿名さん] :2019/08/10 12:17

この人はケンシロウと親戚です


#13 [匿名さん] :2019/08/10 12:24

>>6
ケンシロウは漫画のキャラクターです

 

#34 [匿名さん] :2019/08/10 14:00

近衛以上のバカとかいるのかな?


#35 [匿名さん] :2019/08/10 14:03

>>34
現代てはいないだろ


#38 [匿名さん] :2019/08/10 14:07

国際的な合意破棄しておきながら返金せず着服するのは詐欺師である証拠展


#40 [匿名さん] :2019/08/10 14:27

>>38
ふかわりょう憤怒、大村知事「おまえは無責任艦長タイラーだ」


#47 [匿名さん] :2019/08/10 15:02

在日の凶悪犯罪記事をキャンバスに張り付けて作品として出しますよ。


#48 [匿名さん] :2019/08/10 15:22

>>47
それは良い考えです、さっそく実行しましょう


#59 [匿名さん] :2019/08/11 13:18

「津田大介」 が ファビョっただけやろ www

自分たちの金で、場所貸す人に全ての了解を取って展示するべきだったな。

「津田大介」 が 「全て自分の責任です、力不足でした」って認めるならまだしも www


#75 [匿名さん] :2019/08/14 00:15

>>59
あの*は相変わらず言い訳ばかりだ


#60 [匿名さん] :2019/08/11 13:20

自由だったら

●「強制的にさせられた、慰安婦です」
と、同一に
●「自身・または家族の志願した、売春婦です」

の両論併記で展示すべき www


#62 [匿名さん] :2019/08/11 13:22

>>60

追加で
● 「今でも、『売春婦』認定で各国で入国拒否・国外退去されている、韓国人女性は年間数万人います」
も併記してくれ www