「24時間テレビ」マラソンランナー候補者の辞退続出! 苦肉の策の駅伝形式

辞退する人が出てきて苦肉の策はやむ得ないです。確かに過酷で体力にも限界があります。
しかし、24時間マラソンは最後には感動があります。

NO.7669306 2019/08/05 11:12
「24時間テレビ」マラソンランナー候補者の辞退続出! 苦肉の策の駅伝形式
「24時間テレビ」マラソンランナー候補者の辞退続出! 苦肉の策の駅伝形式
日本テレビの毎年恒例のチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』が今年も8月24日から25日にかけて放送される。

今年は、メインパーソナリティーに来年いっぱいでの活動休止を発表しているジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」を配し、局内でも高視聴率が期待されているという。

そんな中、同番組の名物コーナーのチャリティーマラソンに関しては4人のランナーがそれぞれフルマラソンの距離を走る駅伝形式で催され、お笑いタレント・いとうあさこ、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこの2人の出演が発表されており、後日に残るランナー2人が発表される予定だ。

「チャリティーマラソン」で複数の走者が走ったのは、2006年に「アンガールズ」がコンビ2人で、12年に佐々木健介、北斗晶夫妻ら“健介ファミリー”が一家4人でリレー形式で挑戦したケースがあるが、今回駅伝形式に至った背景には同番組に対する世間の逆風があるようだ。

同局の関係者は「リレー形式といっても、コンビだったり、家族だったりした今までとは異なり、今回は縁の薄い複数のタレントによる駅伝形式ということで、意味合いは違いますよね」と前置きしつつ、その内情をこう語る。

「以前は『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナーといえば、本番前の練習期間も含めて拘束時間が長く、苦労も多いとはいえ、いざ出演すればタレント好感度も上がるし、ウチの局とのパイプも強まるということで、やりたがる芸能人も多かった。しかし、正直な話、近年はそこまでの魅力はない。候補者の辞退が続出するなど人選に苦労する中、今年は駅伝形式になったというのが実情です」

かつては多くの視聴者から愛される国民的番組といっても良かった『24時間テレビ』。

近年は出演者の高額ギャラ問題や『障がい者を食い物にした感動ポルノ』といった批判など、批判的な意見も少なくない。

日テレを代表する看板番組の『24時間テレビ』も令和に入り岐路に立たされているようだ。
【日時】2019年08月03日 12:00
【提供】日刊サイゾー


『24時間テレビ』マラソンランナー候補者の辞退続出で”駅伝形式”は苦肉の策だった! - ニフティニュース
日本テレビの毎年恒例のチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』が今年も8月24日から25日にかけて放送される。今年は、メインパーソナリティーに来年いっぱいで ...
(出典:ニフティニュース)


24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。
165キロバイト (17,748 語) - 2019年8月1日 (木) 07:31



(出典 image.itmedia.co.jp)








#4 [匿名さん] :2019/08/05 11:15

そんなにゴールの感動押しつけが
見たいのかね?


#12 [匿名さん] :2019/08/05 11:17

>>4
このせいで名曲が汚れた。ZARDの「負けないで」


#11 [匿名さん] :2019/08/05 11:17

残りのふたりは宮迫と亮にすればいい
ある意味注目されるかも


#18 [匿名さん] :2019/08/05 11:24

>>11
それだったら大崎会長と岡本社長が走るべきだろ!


#21 [匿名さん] :2019/08/05 11:25

>>18
(笑)遠くから石投げようかな


#27 [匿名さん] :2019/08/05 11:28

>>18
岡本はガキ使に出てた時と同じように、ブリーフ一丁で猫を抱いた状態で走ってほしいww


#15 [匿名さん] :2019/08/05 11:20

今年は陸上経験者の
リンゴなんだってな


#35 [匿名さん] :2019/08/05 11:31

>>15
日テレの旬だからな
ありえそうだな


#37 [匿名さん] :2019/08/05 11:31

まほほん


#49 [匿名さん] :2019/08/05 11:35

走る意味が分からんし、目の見えない障害の子どもを海の沖で泳がせたり意味が分からん。1番意味が分からないのは芸能人がギャラを貰っていることだな。たんまり稼いでいる芸能人なんだからチャリティー番組くらいノーギャラで出る気はないの?


#54 [匿名さん] :2019/08/05 11:37

>>49
水泳、富士山登山はお約束だよな。ワンパターン


#52 [匿名さん] :2019/08/05 11:36


急遽、ベッキーが、「みそぎマラソン」 として、全距離を走る企画に大変更 www


#63 [匿名さん] :2019/08/05 11:39

>>52
仮に走ったとしても今でも叩いてるネット民は許さないでしょうね…
みそぎにならない


#57 [匿名さん] :2019/08/05 11:38

そもそも走る必要がない


#60 [匿名さん] :2019/08/05 11:38

>>57
ギャラで走る🏃💨💨感動ちょうだい


#67 [匿名さん] :2019/08/05 11:41

>>57
走る必要は皆無ですが

頑張ってる風の映像がほしいのです


#66 [匿名さん] :2019/08/05 11:41

本当に困ってる人を助ける為に募金なんだよね?


#69 [匿名さん] :2019/08/05 11:43

>>66
毎年募金詳細は隠蔽


#70 [匿名さん] :2019/08/05 11:43

トランプ大統領からみたら24時間テレビは打ち切りだろうな


#75 [匿名さん] :2019/08/05 11:45

>>70

???「トランプ大統領からみたら24時間テレビは打ち切り」 の理屈・論理が解らん!!!


#76 [匿名さん] :2019/08/05 11:45

コンビニの募金箱もオーナーによっては募金から少し拝借して自分の小遣いにしてるなんてあるのかな?


#82 [匿名さん] :2019/08/05 11:47

>>76
餅・・・・・・・諭


#77 [匿名さん] :2019/08/05 11:45

芸能人使わず、スポーツ選手だけ使えばいいのに


#80 [匿名さん] :2019/08/05 11:46

>>77
張本勲とかか?


#93 [匿名さん] :2019/08/05 11:50

>>80
ダルビッシュとか


#83 [匿名さん] :2019/08/05 11:47

芸能人はギャラを募金しないの


#92 [匿名さん] :2019/08/05 11:49

>>83
マネージャーとか事務所のスタッフはボランティアではなく『仕事』してるから、その分の募金はできん