お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、吉本興業のお笑い合宿を批判した。

吉本興業が、タレント養成所・NSCの「NSCお笑い夏合宿」参加希望者に対して、「死亡しても責任を負わない」と記された誓約書への署名を求めていたことが発覚。同社は、「担当者が代わり引き継ぎがうまくいかず、修正前の規約を渡してしまった」と謝罪した。

松本は、「そんな過酷な夏合宿、たぶん俺が行ってもおもしろいことは言えないでしょうね」と語り、「すごく参加費も高いんでしょ? お笑いってそういうもんじゃないということを本当に分かってもらいたいですね。そんなもん、家でもできるし。家でテレビつけっぱなしで、ずっとツッコんでてもそれなりに勉強にもなるし、自分で大喜利のお題考えて自分で答え考えたり、全然一人でできること。何を言ってるのかな」と主張。

さらに、「講師って、どこのどいつやねん? スーパーくそおもろないヤツやと思うんですよ」「“虎の穴”的なジョークも入っているかもしれないですが、それも失敗している」「まだやんのかな、この合宿」と痛烈に批判し、「俺、生徒として1回参加してみるわ」と笑いを誘っていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

松本人志、吉本NSC合宿を批判 講師は「スーパーくそおもろないヤツ」 - マイナビニュース
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、吉本興業のお笑い合宿を批判した。
(出典:マイナビニュース)


松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業[東京本部]所属。
31キロバイト (3,982 語) - 2019年7月23日 (火) 13:35



(出典 pbs.twimg.com)


いわれたとおり、そこで何も面白いものがなければ、何も生まれないと思います。

<このニュースへのネットの反応>

4万円の参加費なんて半分は大崎の取り分だよ。今やこれが吉本のドル箱、年間赤字の補填へと。本当に面白い人なんて合宿しなくても面白いよ。


俳優とか芸人とかアイドルになるための養成所や講習って、大体はただの集金システムなんですよね 何も知らない、もしくは藁にもすがりたい人を騙して金を集める...