宇垣美里、TBS時代の「スタッフハラスメント」発覚

スタッフにようパワハラ。

宇垣美里アナ、「お相手は?」に答えず 「なんでそんなに気軽に質問できちゃうの?」 - J-CASTニュース
TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、同局系「サンデー・ジャポン」の収録で「結婚相手」の存在について聞かれたことに、「なんでそんな気軽に質問できちゃうんだろう」と後日 ...
(出典:J-CASTニュース)


(出典 asattenoakari.com)

宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSアナウンサー。 兵庫県神戸市垂水区出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
17キロバイト (2,180 語) - 2019年7月15日 (月) 07:59


NO.7610826 2019/07/15 14:15
宇垣美里、TBS時代の「スタッフハラスメント」発覚
宇垣美里、TBS時代の「スタッフハラスメント」発覚
同じキャラのあの人はニンマリ?
フリーアナウンサーの宇垣美里が7月12日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でTBS時代の「コーヒーぶちまけ事件」の真相を語ったことが話題を呼んでいる。

この件で、宇垣は大きく好感度を下げているようだ。

「この事件については以前に週刊誌が報じており、半ば都市伝説のようになっていた。

しかし、実際に近いことは起きていたようで、宇垣によれば、プロデューサーに直前に担当番組の降板を告げられことに腹を立て、相手が自分のために買ってくれたコーヒーを『あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと捨てた』のだとか。

しかもこの話が外部に漏れたことについて『民度が知れる』と吐き捨て、ダウンタウンを驚かせていました」(テレビ誌ライター)
ネット上ではコーヒーの中身をわざわざ捨てた態度に批判が殺到。

先日の『スッキリ』(日本テレビ系)でも、TBS時代に共演した加藤浩次が、ADに台本を投げつけた事件を暴露しており、予想以上の“スタッフハラスメント”にドン引きした人が多かったようだ。

そんな宇垣の自爆によって株が上がっているのが、“キャラかぶり”と言われることの多い田中みな実だという。

芸能ライターが言う。

「2人は“ぶりっ子”“あざとい”といったキャラで一括りにされがちですが、実は田中のほうは正論を言って共感されることも多い。

また、彼女は自分が出演している番組の全てのスタッフ、共演者に日頃の感謝を伝えるために“手作りチョコ”を渡すなど、気配りを欠かさない。

TBS時代に自分がアシスタントを務めていたラジオ番組が終了した際に、『私の力不足で申し訳ありません。

もっと頑張りますので、またぜひご一緒させてください』と目に涙を溜めてスタッフ一人一人に頭を下げたのは有名な話。

皆、その姿に感動して、絶対また彼女のために番組を立ち上げようと思ったそうです」
田中と宇垣のテレビ出演の違いは、そのままスタッフからの慕われ方の差なのかもしれない。
【日時】2019年07月15日 09:58
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#8 [匿名さん] :2019/07/15 14:21

>>0
宇垣は相当のヤリマンらしいよ


#10 [匿名さん] :2019/07/15 14:22

>>0
ヤリマンいいなぁ


#36 [匿名さん] :2019/07/15 14:46

>>0
田中みな実に似てるキュンキュン


#18 [匿名さん] :2019/07/15 14:27

TBSって*が多いよ。一度失礼な発言をした芸能人に対してのクレーム電話入れた時に電話係の小娘が『その発言は何時何分何秒にいったんですか?』『証拠はあるんですか?』とか言われて意志疎通すら無理な*がいたからね


#24 [匿名さん] :2019/07/15 14:31

>>18

俺は何かあると必ず時間をメモしてる


#78 [匿名さん] :2019/07/15 16:20

>>18
電話係って派遣じゃないの?普通は。


#20 [匿名さん] :2019/07/15 14:28

宇垣アナが雑誌で「自分の顔はあまり好きではないが、チヤホヤされる顔であることは生きてきて分かってきた」「顔がいいというのは足が速いとかと一緒なので別に遠慮しない」「ミスコンに出たのは違う世界に行く切符を得る為」


#42 [匿名さん] :2019/07/15 14:58

>>20
いいね!宇垣はこうでなきゃ!


#27 [匿名さん] :2019/07/15 14:36

何か入ってると思ったのかな


#41 [匿名さん] :2019/07/15 14:57

>>27
それは入れた事のある人の発想やな


#52 [匿名さん] :2019/07/15 16:00

>>41
甲子園優勝は無いが、常連校の現役中だけどな。アウェイの練習試合で開催校が用意した物は一切飲食しないってのが常識だった。
俺らぐらいでもそうなのだから、生き馬の目を抜くマスコミの世界なら敵対していたら当然の警戒かと。
ただ、失礼だから目の前では捨てないけどな。


#28 [匿名さん] :2019/07/15 14:37

皆あーだこーだ言うが

ヤらしてくれるなら喜んでヤるだろーよ


#31 [匿名さん] :2019/07/15 14:39

>>28
マ○コ 臭そう


#43 [匿名さん] :2019/07/15 14:58

かわいいのは事実


#44 [匿名さん] :2019/07/15 15:08

>>43
だな


#50 [匿名さん] :2019/07/15 15:58

>>44
飼育したいな


#51 [匿名さん] :2019/07/15 15:58

>>44
これで乳デカイのか?


#49 [匿名さん] :2019/07/15 15:55

私が攻撃的なのは学生時代に痴漢に遭ったせいとか言い出してうわぁ…ってなった


#55 [匿名さん] :2019/07/15 16:01

>>49
君が痴漢だから?


#60 [匿名さん] :2019/07/15 16:05

>>59
思い通りの後釣り宣言する超クソ雑魚でワロタ


#59 [匿名さん] :2019/07/15 16:04

>>55
思い通りのクソ雑魚が釣れてワロタ


#57 [匿名さん] :2019/07/15 16:02


#62 [匿名さん] :2019/07/15 16:06

>>57
盛ってんな


#61 [匿名さん] :2019/07/15 16:06

クソ雑魚怒りの即レスw


#64 [匿名さん] :2019/07/15 16:08

>>61
ブーメラン直撃
失禁KO
オムツ必須やなw


#63 [匿名さん] :2019/07/15 16:06

たまに仕掛けとくと引っ掛かってるよね🎣


#65 [匿名さん] :2019/07/15 16:08

>>63
劇団ひとりかw


#66 [匿名さん] :2019/07/15 16:09

痴漢が火病って大暴れ


#75 [匿名さん] :2019/07/15 16:17

>>66
自己分析か?


#69 [匿名さん] :2019/07/15 16:11

宇垣にビンタされたい


#71 [匿名さん] :2019/07/15 16:12

>>69
乳ならね


#72 [匿名さん] :2019/07/15 16:12

民度が低いの使い方間違ってるしな


#73 [匿名さん] :2019/07/15 16:13

>>72
そうか?
具体的に指摘してみてくれや


#76 [匿名さん] :2019/07/15 16:19

>>72
この場合は
程度が低いとかお里が知れるとか
だよね


#93 [匿名さん] :2019/07/15 17:46

>>76
ワロタ


#95 [匿名さん] :2019/07/15 17:54

>>76
この場合の主語は何か理解しているのかな?していないよね?


#77 [匿名さん] :2019/07/15 16:20

みな実ちゃん愛してます〜


#79 [みな実] :2019/07/15 16:21

>>77
困りますぅ〜


#80 [匿名さん] :2019/07/15 16:22

爆サイ見た宇垣

『民度が知れるわ』


#81 [匿名さん] :2019/07/15 16:23

>>80
宇垣が爆サイ見るか(笑)


#85 [実話です] :2019/07/15 17:08

佐賀県には自動車免許の学科試験問題に78回も落ちて最終的には自動車免許の取得できなかった筋金入りのアホがいます!世界一のアホ!宇宙一のアホ!人類史上一位のアホ!この男こそ正真正銘全人類が誕生しななかで一位のアホ!広めて下さい。宜しくお願いします。


#87 [匿名さん] :2019/07/15 17:12

>>85
いやさすがに78回は嘘でしょw
あまりにも盛り過ぎで、信じられないわw


#88 [匿名さん] :2019/07/15 17:18

宇垣美里の笑った顔がキモイ


#91 [匿名さん] :2019/07/15 17:34

>>88
ぺろぺろしたいけどね