ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流

ずいぶん昔の話ですけど、関わりを持つのはよくないですね。その時とは違って、今は助ける支援があると思います。

ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会の3大指定暴力団トップと交流でも揺るがない”芸人として矜持” (2019年7月1日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
「雨上がり決死隊」宮迫博之ら吉本芸人による〝闇営業問題〟により、芸能界が激震に見舞われている。これは「カラテカ」入江慎也仲介のもと、2015年に摘発された特殊 ...
(出典:エキサイトニュース)

ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
166キロバイト (23,311 語) - 2019年7月1日 (月) 08:50


(出典 tokushima.ismcdn.jp)


NO.7573023 2019/07/01 21:25
ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
「雨上がり決死隊」宮迫博之ら吉本芸人による?闇営業問題?により、芸能界が激震に見舞われている。

これは「カラテカ」入江慎也仲介のもと、2015年に摘発された特殊詐欺グループの忘年会に宮迫らが参加したというもの。

当初、宮迫らは報酬の受け取りを否定していたが、一転して認め、謹慎処分となった。

28日には新たにお笑いコンビ「スリムクラブ」が指定暴力団「稲川会」の幹部組員の誕生会に参加していたことが判明。

こちらも無期限謹慎処分が下された。

「芸能界では次は誰が”被弾”するか戦々恐々としていますよ。

反社会的勢力から金銭をもらっていれば、即刻アウト。

業界全体が神経質になっています」(テレビ関係者)
そんななか、今一度耳を傾けたいのが、ビートたけしの言葉だ。

前出スリムクラブは稲川会系暴力団幹部との写真が流出したが、たけしは稲川会の初代会長・稲川聖城との交流を公言していた。

2011年9月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、その辺りの経緯を告白。

十数年ほど前に、某芸人の策略によって山口組の渡辺芳則5代目組長と面会をさせられたことや、稲川会からのプレッシャーにより初代会長・稲川聖城氏との面会を断れなくなり、月刊誌「新潮45」(新潮社)で対談したことなどを明かしている。

2011年は島田紳助が暴力団との密接交際を理由に、芸能界を引退した年。

たけしはフライデー襲撃事件後に復帰した際に「復帰が早すぎる」と右翼団体に街宣をかけられたことがあり、それを止めるために、住吉連合会の堀政夫会長の元をひとりで訪ね、土下座謝罪したという。

紳助もまた、同じく右翼団体に街宣をかけられ、その解決を元プロボクサーの渡辺二郎を通じて暴力団に頼んだことがあった。

たけしは「紳助が悪いのは、一番肝心な『ヤクザにモノを頼む』っていう大失敗をしでかしたこと」と断言。

自分と紳助の立ち回りは違うとした上で「タレントとして、そういうのを上手くやって逃げるのも本人の芸」「紳助は逃げる芸がなかった」と語っている。

三大指定暴力団のトップすべてと面会したというたけし。

今後、その時のツーショット写真が蒸し返される可能性もあるが、本人に「間違ったことはしていない」という信念があれば、全く動じることはないだろう。

やましいことをするから、嘘をつくし、それがバレた時に再起不能の大ダメージを負う。

芸人としての矜持がより求められる時代になったということだろう。
【日時】2019年07月01日 09:58
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】








#4 [匿名さん] :2019/07/01 21:29

なんだ、バカヤロー


#19 [匿名さん] :2019/07/01 21:35

>>4
荒井注じゃねえかw


#18 [匿名さん] :2019/07/01 21:34

別に驚かんな
FRIDAY襲撃でも判るように、たけしは元々そういうキャラだし事務所に飼われてる小物でもないからな
ブラック吉本とも関係ないし(笑)
不祥事も全て自己責任で受け止めるだろうよ


#26 [匿名さん] :2019/07/01 21:37

>>18
そんな器かよ?
ただの色狂いもうろくジジィじゃないの?


#39 [匿名さん] :2019/07/01 21:42

>>35
絶滅危惧種


#44 [匿名さん] :2019/07/01 21:44

>>35
たけし軍団がヤクザみたいなもんやな
たけしから金取ってた!笑


#30 [匿名さん] :2019/07/01 21:38

>>18
絶滅危惧種のたけしファン


#35 [匿名さん] :2019/07/01 21:40

>>26
ある程度の器が無けりゃ、あの役立たず軍団全ての面倒は見れないさ(笑)甲斐性なしばっかりだからなぁ〜たけし軍団って


#41 [匿名さん] :2019/07/01 21:42

>>30
いや、別に特にファンって訳でもない
ただ嫌いではないだけ
だから、たけしを全肯定するつもりは無い


#24 [匿名さん] :2019/07/01 21:37

ヤクザってむかしの自警団、いわば地域の民間警察。その役割は国家が自前のヤクザ組織を拡充させることで用無しになった。
つまり現代の最大のヤクザ組織は「警察」。


#31 [匿名さん] :2019/07/01 21:39

>>24
はいはい


#34 [匿名さん] :2019/07/01 21:40

今の人間は必要悪って言葉を知らんのか


#36 [匿名さん] :2019/07/01 21:41

>>34
流行らんわ…


#37 [匿名さん] :2019/07/01 21:41

たけしの*は自分を批判したジャーナリストと勘違いしてスタジオの隅で関係ないインタビュアーを脅した


#42 [匿名さん] :2019/07/01 21:44

>>37
番組中に謝っただろ


#50 [匿名さん] :2019/07/01 21:51

芸能界はヤクザとズブズブですお


#55 [匿名さん] :2019/07/01 21:52

>>50
昔の自民党も


#53 [匿名さん] :2019/07/01 21:52

芸能界ってヤクザとセットなのに、なんで皆今頃騒いでるのかわからないんだが。


#59 [匿名さん] :2019/07/01 21:54

>>53
暴力団対策法ができたから


#68 [匿名さん] :2019/07/01 22:00

>>53
あなたが古いタイプの人間だから


#62 [匿名さん] :2019/07/01 21:56

最後の言葉が正しい。

宮迫達も闇営業でやましいとこがないなら
きちんと説明しとけばよかっただけ。

浅はかな考えで誤魔化そうとするから
こんなことになっただけだろ。


#66 [匿名さん] :2019/07/01 21:59

>>62
違うだろう!
世情を読めんのか?


#67 [匿名さん] :2019/07/01 22:00

美空ひばりの父親代わり田岡一雄
当然、小林旭との結婚式の仲人
仲良く三人で記者会見!!
昭和の良き時代!!


#70 [匿名さん] :2019/07/01 22:02

>>67
山口組三代目やな


#69 [匿名さん] :2019/07/01 22:02

たけしはヤクザ。宮迫はチンピラ。


#72 [匿名さん] :2019/07/01 22:02

>>69
ヤクザの方が悪い


#78 [匿名さん] :2019/07/01 22:08

>>72
チンピラの方が雑魚


#71 [匿名さん] :2019/07/01 22:02

芸能界なんて少なからずつながりがあるんだよ。そんな奴等に、ファンです!サイン下さい!だの、写真いいですか?なんてちやほやする必要あるのかね?
所詮、非社会的団体が居ないと成り立たない芸能界なんだよ。


#74 [匿名さん] :2019/07/01 22:04

>>71
何が言いたいの?


#73 [匿名さん] :2019/07/01 22:03

昔は良くあった話を今更ほじくり返してな、亡くなった銀幕のスターなんかもほじくらなあかんわ(笑)バカみたいなネタだな


#75 [匿名さん] :2019/07/01 22:05

>>73
銀幕のスター
久しぶりに聞いた


#76 [匿名さん] :2019/07/01 22:06

一部芸能事務所は反社だろ!何故そこは文春叩かない!


#77 [匿名さん] :2019/07/01 22:08

>>76
全く!


#79 [匿名さん] :2019/07/01 22:08

つかさ…
過去のネタを引きずり出すのってどうなん?
これって、反社が一般人に対する脅しネタになると思わないか?
言って欲しく無かったらどーのこーのって言われるのはわかるだろ?
それこそが、反社の得意分野なんだから早めに解決策作ろうぜ!


#97 [匿名さん] :2019/07/01 22:22

>>79
つかさって誰の事だよ?


#82 [匿名さん] :2019/07/01 22:13

吉本の初代社長は山口組田岡三代目の舎弟だったことはあまりにめ有名な話。
ちなみに赤井英和は小車会会長からかなり可愛がられていたしな。間寛平なんか売れない時代に中西親分にすべて面倒みてもらってたんやろ。過去のことほじくり出されたら芸能界ほぼ全滅や。


#84 [匿名さん] :2019/07/01 22:14

>>82
そこをほじくり返してやれと言いたい


#85 [匿名さん] :2019/07/01 22:15

>>82
だから北野武を責めるのは酷だよ