「いだてん」終了後に左遷人事 視聴率5%割れなら打ち切りか

視聴率が上がらないんですね。このあとはどうなるのかな?

「いだてん」終了後に事実上の左遷人事?視聴率5%割れなら打ち切りか - livedoor
9日放送回の視聴率が6.7%だった「いだてん」について、ゲンダイが伝えた。ドラマ終了後に複数の現場責任者の異動があり、事実上の左遷人事だと関係者。視聴率が5%台 ...
(出典:livedoor)

いだてん〜東京オリムピック噺〜』(いだてん とうきょうオリンピックばなし)は、2019年1月6日より放送のNHK大河ドラマ第58作。単に『いだてん』とも。 日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年(明治45年)のストックホルムオリンピックから、幻となった東京オリンピック(1940年の予定
101キロバイト (14,421 語) - 2019年6月14日 (金) 23:55


(出典 img.news.goo.ne.jp)


NO.7535413 2019/06/15 17:09
「いだてん」終了後に左遷人事 視聴率5%割れなら打ち切りか
「いだてん」終了後に左遷人事 視聴率5%割れなら打ち切りか
今週、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の主役のたすきリレー会見がNHK局内で行われた。

今年1月にスタートした第1部では、中村勘九郎演じる日本人初の五輪選手・金栗四三を中心に1912年のストックホルム五輪からベルリン五輪、そして東京五輪までが描かれた。

今月30日から始まる第2部では東京五輪開催に向けて奔走した、阿部サダヲ演ずる新聞記者の田畑政治に視点が移る。

ようやく場面が切り替わるタイミングで様々な刷新も期待されていたが、「いだてん」の視聴率は6月9日の放送でついに7%の大台を割り、6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大河史上最低の数字を記録してしまった。

現場のスタッフはさぞかし落ち込んでいるかと思ったら、撮影は淡々と進んでいるという。

「局トップの上田良一会長が大河ドラマの途中打ち切りの可能性を否定していることもあり、現場はまだ白旗は挙げていません。ただ、『いだてん』の終了後に複数の現場責任者の異動があるそうです。事実上の左遷人事だと聞いています」(芸能プロ関係者)

NHKの局内向けのケジメはさておき、気になるのは6%台の低い数字にまで落ち込ん..



【日時】2019年06月15日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL








#1 [匿名さん] :2019/06/15 17:11

ベジーター「俺がナンバー1だb」


#4 [匿名さん] :2019/06/15 17:12

>>1
ベジーター❌ ベジータ⭕

バーカw


#27 [匿名さん] :2019/06/15 17:51

大河は*合いや策略ないと視聴率上がらないって事だろ?


#30 [匿名さん] :2019/06/15 17:58

>>27
戦国時代が面白いんだよ


#32 [匿名さん] :2019/06/15 18:05

>>27
CG使ってリアルにやって欲しいねぇ。
首が吹っ飛ぶ、足や手が吹っ飛ぶとか。


#29 [匿名さん] :2019/06/15 17:54

打ち切るわけ無いだろ
広告収入仕様じゃ無いんだから
集金に応じる庶民がいる限り続行よ


#36 [匿名さん] :2019/06/15 18:24

>>29
やっぱり世間が悪かった。


#34 [匿名さん] :2019/06/15 18:08

すぐに歴史の話を始める年寄りには辟易する
今を生きろよ!


#38 [匿名さん] :2019/06/15 18:26

>>34
一回見たけどさ……。

「これでどう盛り上がれと?」って、思うことを平気でやってるからな……。


#37 [匿名さん] :2019/06/15 18:25

日清日露戦争のヤレよ


#40 [匿名さん] :2019/06/15 18:31

>>37
まだ沈まずやていえんはー?
杉野はいずこ?
へーはちろー?
いそろく?
まれすけ?
何が好きなの?


#50 [匿名さん] :2019/06/15 18:42

>>48
三笠で指が飛ぶシーンやるんだよ


#56 [匿名さん] :2019/06/15 18:49

>>48
杉野はいずやってのほうがツッコミどころだろ!

しっかりせーよ


#43 [匿名さん] :2019/06/15 18:33

>>37
坂の上の雲やったじゃん、大河じゃないけど


#48 [匿名さん] :2019/06/15 18:40

>>40*っぽい書き込みするなよ、五十六は太平洋だろアホ(笑)


#45 [匿名さん] :2019/06/15 18:36

どちらかと言えば、朝ドラの方が良かったかもね。時代背景を考えたら、朝向き。


#52 [匿名さん] :2019/06/15 18:45

>>45
そこな

間違いないと思う


#53 [匿名さん] :2019/06/15 18:46

別におもしろいんだけどなぁ
これの次がもっと悪いかもしれんのやから左遷可哀想やろ

時代劇だけ見たい層が見てないだけや


#55 [匿名さん] :2019/06/15 18:47

>>53
ハセヒロは外さんやろ


#68 [匿名さん] :2019/06/15 19:07

放送法を逆手にとって
誰も見ていないのに受信料払え
こっちは引き落としで受信料払ってるのに

*のNHKは受信料払えて何度も催促

ヤクザよりたちが悪いわな

*のNHK

ネット時代なのにNHK要らないだろ

*のNHK

それで年収1500万とかふざけんなよ

*のNHK


#72 [匿名さん] :2019/06/15 19:28

>>68
宮藤官九郎だって泣いて詫びたらしいよ。


#69 [匿名さん] :2019/06/15 19:25

イケメンの褌姿がたくさん見れるから*ンコにはありがたい


#71 [匿名さん] :2019/06/15 19:27

>>69
😍


#73 [匿名さん] :2019/06/15 19:29

ラーメンで

視聴率(数字)取れなきゃ

犬を出せ


#76 [匿名さん] :2019/06/15 19:31

>>73
スガちゃん?


#81 [匿名さん] :2019/06/15 19:35

誰が見てんだよこんなクソつまらんネタ


#83 [匿名さん] :2019/06/15 19:38

>>81
阿部も泣いて頑張るって誓ったらしいよ。


#88 [匿名さん] :2019/06/15 19:41

取り合えず打ちきりにして乃木坂で戦国乙女やってくれ

ヨシテルはまいやんで


#95 [匿名さん] :2019/06/15 19:44

>>88
宮藤さん頑張るって。


#97 [匿名さん] :2019/06/15 19:45

>>88
いいね