商店街"正論おじさん"にカンニング竹山「ただの妄想」と激怒

モラルの低下が伺えます。

カンニング竹山、“正論おじさん”に「ただの妄想」と激怒 発言が物議を醸す - ニフティニュース
12日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にタレントのカンニング竹山が出演。歩道にはみ出した看板などを撤去して回っている「正論おじさん」について私見を述べ、 ...
(出典:ニフティニュース)

カンニング竹山カンニングたけやま、1971年4月2日(戸籍上) - )は、日本のお笑いタレント、俳優、漫才師、コメンテーターである。 カンニングでボケを担当する。本名は竹山 隆範(たけやま たかのり)でコンビ時の芸名でもある。探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部でのみ本名で活動している。
45キロバイト (5,752 語) - 2019年6月11日 (火) 15:19


(出典 storage.mantan-web.jp)

NO.7529795 2019/06/13 11:56
商店街"正論おじさん"にカンニング竹山「ただの妄想」と激怒
商店街"正論おじさん"にカンニング竹山「ただの妄想」と激怒
12日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にタレントのカンニング竹山が出演。

歩道にはみ出した看板などを撤去して回っている「正論おじさん」について私見を述べ、物議を醸している。

■「正論おじさん」が話題に
三重県に住む男性は毎日商店街に現れ、歩道やにはみ出したり、点字ブロックの上に置かれた店の看板を無断で撤去したり、蹴飛ばしたり、店員に手を出したり、店内で怒鳴ったりしているという。

この男性のせいで売り上げが下がって休業した店もあるようだ。

自分の主張は法律に基づいた「正論」だとし、看板を撤去する理由について「看板やのぼり旗が道に出ていたら、お年寄りにぶつかって怪我をして危ない。

警察にお願いしてもやってくれないので自分でやっている」と話す。

一方で、店側は「あなたに撤去する権限はない」と真っ向から対立している。

■「暴論おじさん」と苦言
男性の行動について「やりすぎ」とした竹山は、「正論でも何でもない。ただの迷惑行為ですよね」とバッサリ。

「『法に基づいて』って言うけど、法の執行をなんでお前がするんだって話もあるし、それ以上に迷惑かけてるだろって話もある」とし..


【日時】2019年06月13日 05:30
【ソース】しらべぇ







#4 [匿名さん] :2019/06/13 11:59

犯罪者ジジイを捕まえろよ、三重県警


#16 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

>>4
ジイサン何の罪?


#7 [匿名さん] :2019/06/13 12:00


爺さんを連れ出して商店街の役員達で叩き*て、山奥の廃村に埋めちゃえば良いのにね。


#9 [匿名さん] :2019/06/13 12:01

>>7それモロ犯罪
お前バカだろ


#11 [匿名さん] :2019/06/13 12:02

>>9
お前と同レベルだなw


#10 [匿名さん] :2019/06/13 12:01

俺もお爺さんと同じ事をやると思う。
スーパーの狭い通路や商品の前で主婦が井戸端会議してると、イラッときてカゴをわざとぶつけてるもん。


#15 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

>>10
それと今回のじじいとの関連性がわからん


#20 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

>>10
違う次元の話だよ。頭大丈夫?


#21 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

>>10
それは暴行罪
キミのやり方は日本じゃ通じないから韓国にでも移住したら?


#12 [匿名さん] :2019/06/13 12:02

じいさんの行為は違法行為

法を語るなら
違法行為やめろよ


#25 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

>>12
どこが違法行為?


#17 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

商店街を擁護してるのはチョンだろ。
そういえば、松坂市はチョンの街だもんな。


#22 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

>>17
なら、君は?


#19 [匿名さん] :2019/06/13 12:03

いつからこの国は
マナー違反やルール違反
ましてや法をやぶってる連中を注意したらあかん国になった?

これくらいみんなやってる
こんなのいちいちうるさく言うな
こんなモラルの人間に注意もできない国になったのか日本?

これでは世の中のイジメなど減る訳もなかろう
テレビでコメンテーターがルール違反やマナー違反を注意する人をやり玉にあげて悪者に仕立てあげる情報操作

偏向と偏見が著しいワイドショー

イジメも見て見ぬふりしろということか
みんなやってることだからなイジメなんて

世の中に蔓延る
マナー違反ましてや法をやぶってることも
みんなやってることなら目をつむれというワイドショーのコメンテーター

間違ってると思うけどな教育的にも
青少年や子供たちは必ず間違った認識するよこれ
マナー違反やルール違反を注意すると
悪者に仕立てあげられる的に


#33 [匿名さん] :2019/06/13 12:05

>>19
やり方が間違ってるからだろ
お前は歩きスマホ注意するのに相手が言う事聞かないならぶん殴るとか言うのか?


#50 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

>>42
ジジイがやってんのは同じだよ
無知野郎w


#65 [匿名さん] :2019/06/13 12:10

>>59
ジジイがやったのは器物損壊、窃盗、威力業務妨害
分かったか、ノータリン


#84 [匿名さん] :2019/06/13 12:14

>>74
はい バカ確定❤❤❤
正当防衛についてきちんと調べてみましょう
急迫不正って言葉も
看板置いてあるのは急迫不正?


#42 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

>>33
喩えが間違ってる
おばかさん


#59 [匿名さん] :2019/06/13 12:09

>>50
お前もバカだろw


#74 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

>>65
刃物を振り回す奴の刃物を取り上げると窃盗になるのかな?


#23 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

いるいる、自分が一番正しいと図にのって、自分の考えを無理やり押し付ける高齢者(笑)!もっと謙虚になれないかな?強制的にじゃなくて、もっと落ち着いて話し合いの場を持とうや(笑)!


#34 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

>>23
正論おじさんには世間も謝ろう。


#40 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

>>34
すまなかったな。


#26 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

『天下の道路』に看板やら置かれてたら「落とし物があります」と警察に言えば良い。


#28 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

>>26
頭いいね!


#45 [匿名さん] :2019/06/13 12:07

>>26
落とし物じゃないって言われて終わりだろ
道路管理者の市役所の担当部署に言うのが筋


#66 [匿名さん] :2019/06/13 12:11

>>45
その「落とし物じゃない」と言ってるのは誰?


#27 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

擁護してるヤツらの自宅前で路上駐車しても許してくれるんだよね?


#31 [匿名さん] :2019/06/13 12:05

>>27
もちろん。
落書きや傷のお土産つきだよ。


#43 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

>>27
それとこれとは別だろう。


#58 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

>>43
どう違うの?
教えて?


#29 [匿名さん] :2019/06/13 12:04

CM見てこの報道で近隣の大手スーパーやコンビニ ドラッグストアとか客増えてない?


#61 [匿名さん] :2019/06/13 12:09

>>29
じいさん夫婦は大手スーパー派だと


#32 [匿名さん] :2019/06/13 12:05

看板壊された人は被害届出せばいいのに。


#38 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

>>32
商店街の謎だよな。みんなおとなしい。


#36 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

道路に落ちてるペットボトル潰したら器物破損で訴えられる?


#57 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

>>36
お前はバカか?ゴミと私物を一緒にするな。お前の思考能力の無さに呆れるわ。


#77 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

>>36
今度警察に訴えてみろよ
病院に強制入院させられるけどな❤


#37 [匿名さん] :2019/06/13 12:06

竹山は、敢えて世間の考えと逆のことを言う
それが芸風、わざと言ってるんだよ


#47 [匿名さん] :2019/06/13 12:07

>>37
竹山の福岡時代にやっぱり謝ろう。


#51 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

>>37
テリー伊藤、大竹まことと同じですね。


#44 [匿名さん] :2019/06/13 12:07

正論出されたら困る連中が騒いでるだけ


#54 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

>>44
確かに困りはするんだよな。従う必要ないのに正論を盾にされたら苛々する。


#52 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

竹山は黙れ!

法律とは皆が尊守する事で、治安や秩序を保つことが出来る。
公道上に、私物の看板を置いていることが事の発端であり、警察の警告も無視し、看板の撤去をしない商店側に、非があるのは明らか。

これがもし、歩行者が看板に衝突転倒、通行人が怪我をしたなら、誰が責任を負うんだ?
再三に渡るオッサンの警告を無視して来た商店だけではなく、行政にも、責任追及の矛先が向くぞ。

事故が起きてからでは遅いんだよ。
オッサンはそれを力説し、改善を促している。
改善しないから、実力行使しているだけ。


#63 [匿名さん] :2019/06/13 12:09

>>52
なるほど
韓国ではそうやるんだね
でも日本では許されてないからやめてね❤❤


#71 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

>>63
お前の祖国をいちいち例えに出すな!
日本人にはチョン国なんて関係ない


#81 [匿名さん] :2019/06/13 12:14

>>52
あほか!おっさんが注意する事は良くても
実力行使する権限は一切ないわ!


#53 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

公道に少しだけはみ出てる事の迷惑度と、店に入ってきて長々と説教する迷惑度
どちらが迷惑の度合が高いんだという話


#60 [匿名さん] :2019/06/13 12:09

>>53
うむ。


#70 [匿名さん] :2019/06/13 12:11

>>53
法律を守らない *ている商店が悪い。


#87 [匿名さん] :2019/06/13 12:15

>>78
ジイサンどんな法*てるの?


#78 [匿名さん] :2019/06/13 12:13

>>70
法律を守らない
おかしてるじいさんも悪い


#90 [匿名さん] :2019/06/13 12:16

>>87
記事読めよ


#96 [匿名さん] :2019/06/13 12:17

>>87
器物損壊、窃盗、威力業務妨害


#99 [匿名さん] :2019/06/13 12:17

>>87
店主に退去するように要求されても出ていかない
不退去罪
大声でわめき客にまで噛みつき営業妨害
威力業務妨害


#56 [匿名さん] :2019/06/13 12:08

お店の敷地に看板立てたら
見通しが悪いと
隣の家族から怒鳴り込まれた


#68 [匿名さん] :2019/06/13 12:11

>>56
徹底的にやり合う価値はある。隣家なら特に


#62 [匿名さん] :2019/06/13 12:09

商店街も違法行為なら
じいさんも違法行為
相手が悪ければ何やってもいいというルールはありません
どっちもどっち


#69 [匿名さん] :2019/06/13 12:11

>>62
おじさんの同世代もなんか言えよ。


#72 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

>>69
今更言えねえよそんなの。


#64 [匿名さん] :2019/06/13 12:10

商店街は爺相手に裁判すればいい。売上が落ちるほど迷惑してんだから。


#80 [匿名さん] :2019/06/13 12:13

>>64
人に迷惑かけといてアホか!


#85 [匿名さん] :2019/06/13 12:14

>>64
商店街も迷惑かけてる悪い側。


#73 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

迷惑行為のじじいを刑務所にぶちこめ


#83 [匿名さん] :2019/06/13 12:14

>>73
皆も悪かったって。


#76 [匿名さん] :2019/06/13 12:12

なんかバカが湧いてるなw
法律を破る行為を迷惑と語る無能w
バカは湧くなw


#82 [匿名さん] :2019/06/13 12:14

>>76
君がやったくせにw


#94 [匿名さん] :2019/06/13 12:16

あの映像を見ると祖父さんもやり過ぎだが
現在に至る過程も知らないとわからない
始めは普通に注意したが余りにも改善されないから
段々言葉と行動が激しくなったのかも


#97 [匿名さん] :2019/06/13 12:17

>>94
お前の祖父ならきちんと叱れ!