出川哲朗、ジャニーズファンから届いた呪いの手紙が「怖すぎる」と騒然


出川哲朗に脅迫文! 『Hey! Say! JUMP』ファンの暴走に非難続出 (2019年5月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
5月28日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、出川哲朗が『Hey!Say!JUMP』のファンから過去、脅迫めいた手紙を受け取ったことを明かした。ジャニーズ事務所所属の ...
(出典:エキサイトニュース)


出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年〈昭和39年〉2月13日 - )は、日本のお笑いタレント。劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。愛称は哲ちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治
47キロバイト (6,685 語) - 2019年5月5日 (日) 15:27



(出典 image.news.livedoor.com)


ジャニーズファンからの手紙。けっこうキツイですね。

出川哲朗

29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にタレント出川哲朗が出演。Hey! Say! JUMP伊野尾慧ファンから「呪いの手紙」を送られたことを告白した。

 

■伊野尾ファンから「呪いの手紙」

番組では、芸能人の噂の真偽を確かめる企画を放送。そこで、ダチョウ倶楽部上島竜兵とのコンビ芸の「キス」を伊野尾にしたところ、事務所に呪いの手紙が届いたという噂が寄せられた。

すると出川は「番組でチューしたら事務所に呪いの手紙が来て…」とあっさり認める。

実際の手紙が公開されたのだが、そこには「呪」という字が大きく書かれ、ところどころに血をイメージしたような赤い模様が。さらに、「伊野尾さんの唇汚した罪」「償いとして各番組にて伊野尾さんのかわいさを伝えよ」とのメッセージつづられていた。

 

■「呪い」に屈したところ…

その後、呪いに屈した出川が、番組で伊野尾について「いい子」と褒めると、またもや手紙が。

今度は「喜」と大きく書かれ、「先日は『メレンゲの気持ち』内で呪いの手紙について取り上げていただき感謝いたします」「今後とも、伊野尾慧さんの宣伝、そして度の過ぎない程度のご愛顧よろしくお願いいたします。かしこ」と感謝の気持ちが記されていたようだ。

出川は「ちゃんと応援すれば、すごくいい子だから良かった」と笑顔で振り返っていた。


■「普通に怖い」と驚きの声

このエピソードスタジオでは爆笑の声があがっていたが、ネット上では「怖い」と驚く声が相次いだ。

「笑いにされてたけど普通に怖いです」

 

「え、やばくない? 出川さんが伊野尾くんとチューしたら呪いの手紙って…怖い!」

 

「これ出川が優しくてノリがいい人だから『いい子』っていう面白いエピソードで済んでるけど普通にこんな手紙来たら引かない?笑」

 

■好きな芸能人が人生の支えになっている人は…

伊野尾を応援する気持ちが強すぎるあまり、「呪い手紙」を送るという行為につながったのだろう。それほど応援しているタレントを大切に思っているということか。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

男女・年代別で比較すると、若い年代ほどその傾向にあり、10代女性では3人に1人、20代女性のおよそ4人に1人が「芸能人が生きがい」だと感じているようだ。

一部では過激なファンがいると言われることも多い「ジャニオタ」だが、出川の思いをしっかりと受け止めてくれたようだ。

・合わせて読みたい→伊野尾慧の幼稚園時代が「すでにアイドル」と話題 運動会で…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

出川哲朗、ジャニーズファンから届いた呪いの手紙が「怖すぎる」と騒然


(出典 news.nicovideo.jp)




azusa3

azusa3

コメントの内容にかかわらずコメント数で評価される仕様だとしたらしらべぇの思うツボにハマってるって罠?

朱鴉

朱鴉

「償いとして各番組にて伊野尾さんのかわいさを伝えよ」←これ、悪い方の勘ぐりが発生して余計ひどい事になるのでは…

serio

serio

出川さんの気持ちが考えられないのはもう諦めてるとして、伊野尾さんの気持ちも考えられて無いんだよなぁ・・・。

江田美穂

江田美穂

教えてもらった星本ミサにLINE占いしてもらった。今までの事とかかなり的確に当てられてビックリ!!これはすごいわw教えてくれた人ありがとう

とりにく

とりにく

マジでキチガイじみてるからやめろ