バンクシーなの? 話題になった「ネズミ」の絵



(出典 shae-bear.com)


 英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシー(Banksy)が描いたとおぼしい作品が25日、東京都庁で一般公開された。都内の新交通ゆりかもめの「日の出駅」近くで昨年12月に見つかった作品で、保護ガラスで覆われての展示となった。

 作品を展示するに当たり小池百合子(Yuriko Koike)都知事は、都にコンタクトを取るようバンクシーに呼びかけた。都庁には「傘を差したネズミ」の絵を一目見ようと、多くの都民や観光客、芸術愛好家らが集まった。




愚駄
@tntntasdaw

じゃあこれもしバンクシーが公開金額とか請求して来たり何らかの抗議されたらなんて答えるんだろうね

2019-04-26 18:08:20

(出典 @tntntasdaw)

je
@jeBULL777

@nabeteru1Q78 @tim1134 バンクシーは世界の人口と比例するー

2019-04-26 18:07:40

(出典 @jeBULL777)

yusukekogure
@alcibusrm

バンクシーが東京で絵を描いたって、いいことのなの?

2019-04-26 18:06:36

(出典 @alcibusrm)

M.T
@shonanD

2019/4/26東京都庁__あのバンクシーの製作と思われる「ねずみ」絵鑑賞‼️😊🎨平成もくれにちかずき大勢の絵画フアンで行列__みなさん感謝と来たる令和への麗しく和を希し待ち時間も笑顔でいっぱい😊‼️🎨

(出典 M.T on Twitter)

2019-04-26 18:06:35

(出典 @shonanD)

かわしま
@tomo2728

Twitterで見たけど、都庁のバンクシーらしき?絵に本当に行列出来ているんだね^^あんまりバンクシーに関心が無さそうな高齢者が多そうに見えたけど。

2019-04-26 18:06:01

(出典 @tomo2728)

たまごぷりん
@giokun

もう、この光景自体がもう「作品」ですよ 東京都庁にて「バンクシーらしきネズミの絵」

(出典 たまごぷりん on Twitter)

2019-04-26 18:04:08

(出典 @giokun)

mm
@mmmm_it

平成最期の見世物小屋、バンクシーの「ネズミ男」だよ。見てらっしゃい、寄ってらっしゃい。バンクシーの作品? 「ネズミの絵」一般公開に長蛇の列(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/I5QfXjYKqB @YahooNewsTopics

2019-04-26 18:01:33

(出典 @mmmm_it)

餡子
@teruteru_no

科捜研のネタこれバンクシーか、今話題だもんね(´∀`)

2019-04-26 18:00:56

(出典 @teruteru_no)

あすぱら@痩せよう2019
@android_sushi

東京都港区で見つかった謎の「バンクシーっぽい」落書き、都庁で展示される | スラド IT https://t.co/ZL9UrTSMum

2019-04-26 18:00:51

(出典 @android_sushi)

ぴよりみ
@piyorimi

@nya_LOVE_13 僕のバンクシーがビンクシーになっちゃうヤバイヤバイ…

2019-04-26 17:59:56

(出典 @piyorimi)