池江璃花子選手、小林麻央さんが信頼寄せた病院で治療中

白血病治療中の池江璃花子が私立総合病院・Aに転院か 小林麻央さんも信頼寄せた病院 - ニフティニュース
白血病治療中である池江璃花子は、3月13日以来SNSの更新が途絶えている 池江は小林麻央さんが信頼を寄せた日本屈指の私立総合病院『A』に転院したそう 白血病の ...
(出典:ニフティニュース)

池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 - )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2019年2月15日現在、個人種目11個とリ
178キロバイト (8,212 語) - 2019年4月8日 (月) 07:44


(出典 news.biglobe.ne.jp)


NO.7404649 2019/04/18 17:33
池江璃花子選手、小林麻央さんが信頼寄せた病院で治療中
池江璃花子選手、小林麻央さんが信頼寄せた病院で治療中
現在、「血液のがん」とも呼ばれる白血病の治療中である水泳の池江璃花子選手(18才)。

SNSへの投稿は3月13日以来途絶えている(4月17日現在)が、その一方で闘病を支える場所が、ある時期を境に変わったという。

彼女の知人が明かす。

「もともと入院していた病院から、都内にある日本屈指の私立総合病院『A』に転院しました。今はその無菌室に入って治療を受けているそうです。そこは白血病の最新治療が受けられることで知られていて、臨床結果も圧倒的に多い。しかも骨髄移植にも積極的で、白血病治療の名医がいるらしいんです」

実はこの病院、2017年6月に乳がんで亡くなった小林麻央さん(享年34)が信頼を寄せた病院でもある。

「麻央さんはスピリチュアルな治療も含めてさまざまな治療法を試し、ずっと手術を拒否していましたが、Aへの転院を機に、ようやく手術を受ける決断をしました。ブログを開設し、抗がん剤治療や放射線治療を受けている様子を明らかにし始めたのも、Aに入院してからのことでした」(麻央さんの知人)

麻央さんの2016年10月1日のブログにはこう綴ってある。

《病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができまし..



【日時】2019年04月18日 07:00
【ソース】NEWSポストセブン







#63 [匿名さん] :2019/04/18 19:44

>>0
悪いことは言わん、やめとけ。


#65 [匿名さん] :2019/04/18 20:09

>>0
スピリチュアルな治療って、アホやん。
ってか医療行為じゃないのに治療を語ったら詐欺だろう。


#2 [匿名さん] :2019/04/18 17:35

ヤブじゃねーの?大丈夫?


#5 [匿名さん] :2019/04/18 17:38

>>2
オマエごときが心配しなくても最先端の施設で最先端の医療をウケてるから心配いらない。
人の心配の前にオマエ自身の心配をしろ!


#17 [匿名さん] :2019/04/18 18:04

東大の祝辞で物議を醸した奴がのうのうと生きていて、この子や堀ちえみさんが病に倒れる。世の中不条理だね。


#18 [匿名さん] :2019/04/18 18:06

>>17
それが現実なんや


#20 [匿名さん] :2019/04/18 18:10

東大の祝辞で物議を醸したおばさんは正統のような・・・


#24 [匿名さん] :2019/04/18 18:13

>>20
キモいフェミ*か


#25 [匿名さん] :2019/04/18 18:14

>>20
過去の発言を知ってますか?引きますよ。


#29 [匿名さん] :2019/04/18 18:23

次の次の五輪に出場出来れば良い、くらいの期待度で良いと思う。頑張ってるよ。この年で放射線治療なんて考えると、この先の人生可哀想だもんな。


#31 [匿名さん] :2019/04/18 18:24

>>29
女子水泳選手の引退年齢知らない*


#46 [匿名さん] :2019/04/18 19:00

今は競技の事は一旦忘れて、治療に専念して、癌に打ち克ってほしい


#48 [匿名さん] :2019/04/18 19:03

>>46
それにつきます


#47 [匿名さん] :2019/04/18 19:02

おそらく完治してもトップアスリートとしての復帰は間に合わないだろう。
大谷翔平君と結婚して5人くらい子供を産んで欲しい。
どんな競技でもメダル獲れそう。
白血病は遺伝とは無関係だから。 


#51 [匿名さん] :2019/04/18 19:05

>>47
放射線治療受けるから不妊になる
子供は難しい


#50 [匿名さん] :2019/04/18 19:04

ドナーに対してしっかりとした補償?保証?があればもっと登録もふえてドナーの依頼を断られることも減るんだろな


#60 [匿名さん] :2019/04/18 19:27

>>50
補償とかキッチリしてドナー登録者が増えても、提供する人は増えないと思うよ。提供するにしても激痛だし麻痺の後遺症をおこすこともある、最悪死亡するからね。リスクが大きすぎる


#55 [匿名さん] :2019/04/18 19:18

小林麻央は*だから信頼性は低いと思うのが普通じゃないでしょうか


#57 [匿名さん] :2019/04/18 19:21

>>55
ちゃんと記事を読めばそうじゃないと言うことがわかる


それに小林は乳腺外科、科が違う


#61 [匿名さん] :2019/04/18 19:30

>>55
どんな名医や設備が揃ってても*ときは*し
小林真央が助からなかった病院ではなくて小林真央も信頼して手術を受けた病院って認識が正しい
信頼と実績があるから小林真央もその病院に身体を委ねたんだろう


#69 [匿名さん] :2019/04/18 20:53

信頼寄せたと言うけどお前、小林麻央って故人じゃねえか

大丈夫なのか…?


#70 [匿名さん] :2019/04/18 21:05

>>69
うむ、心配だわw


#72 [匿名さん] :2019/04/18 21:08

>>69
その時って麻央さんかなり進行してたよね?
初期なら大丈夫なのでは?


#77 [匿名さん] :2019/04/18 21:14

棺桶に片足入水してる池江ちゃん


#82 [匿名さん] :2019/04/18 21:23

>>77ちょっと失礼過ぎ。ゆとってんじゃねーよ雑魚


#84 [匿名さん] :2019/04/18 21:24

>>82
確かに失礼😬 ただ現実でもある


#86 [匿名さん] :2019/04/18 21:31

小林麻央が*だって言わないのな


#93 [匿名さん] :2019/04/18 21:37

>>86今も生きています。みんなの心の中に…。


#88 [匿名さん] :2019/04/18 21:34

神様の試練だから、仕方ない


#91 [匿名さん] :2019/04/18 21:37

>>88
なぜこんな酷い試練を神はあたえるの?適当なこと言うな!


#95 [匿名さん] :2019/04/18 21:39

>>91
安藤優子に聞いてみろ


#96 [匿名さん] :2019/04/18 21:40

神がクソゴミだから仕方ない。悪い奴ほど救われる、悪い奴ほど神に愛される。


#99 [匿名さん] :2019/04/18 21:42

>>96神なんかいねえよアホ