NGT48事件「イメージダウン」「関係切って」新潟県や市に意見や苦情

NGT48暴行事件「イメージダウン」「関係切って」新潟県や市に意見や苦情約2000件 - 産経ニュース
新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)が暴行被害に遭った事件で、新潟県と新潟市に計約2千件の意見や苦情が電子メール ...
(出典:産経ニュース)

NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
196キロバイト (23,558 語) - 2019年3月24日 (日) 09:39


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


NO.7409127 2019/04/20 17:35
NGT48事件「イメージダウン」「関係切って」新潟県や市に意見や苦情
NGT48事件「イメージダウン」「関係切って」新潟県や市に意見や苦情
新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)が暴行被害に遭った事件で、新潟県と新潟市に計約2千件の意見や苦情が電子メールなどで寄せられていることが19日、分かった。

大半が行政のPR活動にNGT48を起用しないように要請するもので、メンバーへの批判よりも運営会社「AKS」(東京都)の対応への批判が目立つという。

県によると、事件が発覚した1月から4月12日までに、事件に関する意見が約1800件寄せられた。

「新潟県のイメージダウンになるので、NGT48を広報に使わないでほしい」「NGT48との関係を切ってほしい」という内容が大半だった。

電子メールで寄せられた意見が最も多く、県内だけでなく県外からも送られていた。

同じ人物が何度も発信しているケースもあったという。

AKSは、第三者委員会の調査報告書について説明する記者会見を新潟市内で3月に開いたが、山口さんが会見中にツイッターで反論するなどして、会見は紛糾した。

NGT48は県内で今秋に開かれる「国民文化祭」のスペシャルサポーターを務めていたが、県は「事態が収束したとは思えない」(花..



【日時】2019年04月20日
【ソース】産経新聞







#12 [匿名さん] :2019/04/20 17:45

>>0
そうだーそうだー新潟県に迷惑だー


#44 [匿名さん] :2019/04/20 18:04

>>0
都内永田町に作れば、NGTそのまんまやん


#13 [匿名さん] :2019/04/20 17:45

イメージダウン🎵
イメージダウン🎵
イメージダウンダウンダウン🎵


#18 [匿名さん] :2019/04/20 17:49

>>13
BOOXY


#15 [匿名さん] :2019/04/20 17:47

NGTがいなくても新潟県民のイメージは悪いけどな
NGTは新潟県民の象徴


#16 [匿名さん] :2019/04/20 17:48

>>15
は?


#20 [匿名さん] :2019/04/20 17:50

>>15
はぁ?


#22 [匿名さん] :2019/04/20 17:52

>>15
はぁぁぁぁぁぁ


#26 [匿名さん] :2019/04/20 17:53

何故山口はTVに出て来ないのかな?


#33 [匿名さん] :2019/04/20 18:00

>>26爬虫類顔のやつらみたいに枕営業していないからです


#34 [匿名さん] :2019/04/20 18:00

>>26
本人にその気が無いか、テレビ局が批判を気にしてオファーを出すのに二の足を踏んでいるか。


#32 [匿名さん] :2019/04/20 17:59

長野に移れば、NGTは続けられますぜ秋元さん


#36 [匿名さん] :2019/04/20 18:01

>>32
迷惑な物いらない


#39 [匿名さん] :2019/04/20 18:02

新潟が要らないならお隣の福島県にくれよ
大歓迎だし
FKS48で頼むわ
もしくは福島坂46


#41 [匿名さん] :2019/04/20 18:03

>>39
大歓迎してるのは君だけでは?


#42 [匿名さん] :2019/04/20 18:03

新潟にはねぎっ娘がいるだろう


#43 [匿名さん] :2019/04/20 18:04

>>42
近々結婚する人が居るグループはなぁ…


#47 [匿名さん] :2019/04/20 18:18

山口まだアイドルやりたいの?彼氏とはよ結婚して卒業。これ以上グループのメンバーの夢奪わないでください!


#67 [匿名さん] :2019/04/20 19:14

>>47
バカなのかね?


#48 [匿名さん] :2019/04/20 18:20

今の子らって発達障害持ちばかりなの?


#62 [匿名さん] :2019/04/20 18:57

>>48
お前の事やん


#58 [匿名さん] :2019/04/20 18:32

NGTのせいで、ガタガタな新潟?


#60 [匿名さん] :2019/04/20 18:36

>>58
山田くん
一枚持ってって


#68 [匿名さん] :2019/04/20 19:18

女性版暴力団みたいだからな。


#69 [匿名さん] :2019/04/20 19:20

>>68
実際今は女が一番タチ悪い。なんせ捕まらないから。


#71 [匿名さん] :2019/04/20 19:25

だいたいこうなる事を予想できない*な市長が悪い

新潟の*な市長=イコール新潟県民が悪い


#73 [匿名さん] :2019/04/20 19:27

>>71誰かに枕営業もらったんじゃない(笑)


#74 [匿名さん] :2019/04/20 19:29

>>71県知事は援交だったっけ?


#77 [匿名さん] :2019/04/20 19:37

>>71
イコールじゃねーよ新潟県民に被せた言い方するな


#88 [匿名さん] :2019/04/20 20:23

秋元なんか言えよ


#95 [匿名さん] :2019/04/20 20:47

>>88
そいつはバレたらヤバいモノいっぱいあるだろ


#90 [匿名さん] :2019/04/20 20:23

新潟民度の程度がこの程度なのさ


#96 [匿名さん] :2019/04/20 20:48

>>90
だって新潟はKの拠点の一つだぞ


#97 [匿名さん] :2019/04/20 20:55

富山の中井りか、埼玉の荻野由佳、新潟から出ていってくれ

貴様等みたいな流れモンが寮で好き勝手してNGTはめちゃくちゃになった。

出ていけ


#98 [匿名さん] :2019/04/20 20:59

>>97
荻野はホリプロに移籍じゃなかった?
出世したから出て行くんじゃない?