「アメトーーク」でテレ朝謝罪 大阪・西成へ差別的表現


『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(あめあがりけっしたいのトークばんぐみ アメトーーク!)は、テレビ朝日系列で2003年4月8日から放送されているお笑いトークバラエティ番組。2006年10月12日から毎週木曜日 23:20 - 金曜未明0:20(JST)に放送されている。さらに、2016
85キロバイト (10,384 語) - 2019年4月13日 (土) 17:11


(出典 post.tv-asahi.co.jp)


NO.7406023 2019/04/19 09:14
「アメトーーク」でテレ朝謝罪 大阪・西成へ差別的表現
「アメトーーク」でテレ朝謝罪 大阪・西成へ差別的表現
テレビ朝日は19日、バラエティー番組「アメトーーク」で、大阪府立西成高校と西成地区について放送した際に「事実と異なる内容や差別的な表現があった」として番組内で謝罪した。

番組のホームページに掲載された「お詫(わ)び」などによると、2月14日に「高校中退芸人」を放送した際、西成高校について出演者が「椅子が机と繫(つな)がっている理由は投げられないようにするため」「窓がガラス素材でない理由は、ガラスだと割る人が多いから」「トイレットペーパーを職員室に取りに行く理由は、盗まれるから」などと話す様子を伝えた。

だが、「これらの事柄を不良生徒の対策だとしたことについては番組側の確認が足りず事実と異なっていた」とし、西成地区について「行かない方がいい地域」という差別的な表現があったとも説明した。

こうした表現によって府立西成高と西成地区が、問題のある学校や地域であるとの印象を与えたとして、「在学中の生徒、卒業生、保護者、学校関係者並びに西成地区の住民の皆様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、視聴者の皆様にも誤った印象を与える結果になりましたこ..



【日時】2019年04月19日 01:17
【ソース】朝日新聞








#8 [匿名さん] :2019/04/19 09:19

>>0
ホンマの事を言うと、差別になるんだなw


#21 [匿名さん] :2019/04/19 09:27

>>0
大阪や朝鮮の笑いの特徴は、
他人を蔑んで、傷つけて笑いを取るスタイルだろ!

アメトークなんて、不倫ナルシストゴリラがやってるクズ番組見てる時点で
終わってるけど


#50 [匿名さん] :2019/04/19 09:40

>>28
クソが知ったげに笑い語るなや。悔しかったらひとボケかましてみいや


#52 [匿名さん] :2019/04/19 09:40

>>28
アホ


#28 [匿名さん] :2019/04/19 09:30

>>21
関西人のお笑いのスタイルは下品だよね
吉本の金太郎飴みたいなお笑い


#77 [匿名さん] :2019/04/19 09:55

>>0
事実の話しなら差別的用語ではない。
西成、新大久保、山谷は絶対行きたくない場所!


#90 [匿名さん] :2019/04/19 10:01

>>77 横浜スタジアム🏟・家庭裁判所先の寿町もスゴいよ

スタンドバーは朝からヤッてるし(丸竹商店🍶)🚤ボートレースチケットショップ横浜はスグだし

少し歩けば桂歌丸さんの5坪の御屋敷🏡も有るよ(笑)


#12 [匿名さん] :2019/04/19 09:23

ここっておじさんが路上で新しい10円を12円で売ってるとこでしょ


#18 [匿名さん] :2019/04/19 09:25

>>12
そうらしいね

後、歯がないオッサンが多いらしい


#20 [匿名] :2019/04/19 09:27

だって これは 事実 真実だろ。 謝れて おかしいじやないか 西成は 吹きだまり で ゴミ人間の 場所じゃないか 事実 真実 謝ることはない これは 真実た


#30 [匿名さん] :2019/04/19 09:31

>>20*よ!


#22 [匿名さん] :2019/04/19 09:28

西成は旨い店が多い


#89 [匿名さん] :2019/04/19 10:01

>>22
材料は何使ってるか分からんけど


#31 [匿名さん] :2019/04/19 09:33

大阪は日本の恥部だもんなぁ


#37 [匿名さん] :2019/04/19 09:36

>>31
ニワカお疲れ様


#40 [匿名さん] :2019/04/19 09:37

>>31
田舎モンはだまれ


#36 [匿名さん] :2019/04/19 09:36

でも机と椅子が繋がってるのは事実だし、トイレットペーパーは職員室に保管してるのも事実だろ(笑)
理由は西成だからだよ(笑)


#43 [匿名さん] :2019/04/19 09:37

>>36
ほんこれ


#55 [匿名さん] :2019/04/19 09:42

>>36
神戸の有名進学校六甲も机と椅子つながってるよ


#38 [匿名さん] :2019/04/19 09:36

西成って昼間から左右違ったサンダル売ってるよね〜


#45 [匿名さん] :2019/04/19 09:38

>>38
それより、右だけ売ってる


#41 [匿名さん] :2019/04/19 09:37

どの芸人の発言?


#61 [匿名さん] :2019/04/19 09:44

>>41
「ソノヘンノ女」っていうコンビの片割れ、仲村智美


#44 [匿名さん] :2019/04/19 09:38

西成は、エロDVD が激安販売してるから週一で買いに行きます。 30枚2000円だよ


#47 [匿名さん] :2019/04/19 09:39

>>44
何処?


#84 [匿名さん] :2019/04/19 09:59

>>44
ネットでいくらでも見れるだろ


#49 [匿名さん] :2019/04/19 09:40

無法地帯なんだよね
鶴橋、西成、飛田


#56 [匿名さん] :2019/04/19 09:42

>>49
それが、良い。


#51 [匿名さん] :2019/04/19 09:40

東成はどう?


#64 [匿名さん] :2019/04/19 09:46

>>51
ホームレスが徘徊してる事はない
西成が日本でない場所くらいの感覚で思ってもらえばいいかな
ただ平気で道に飛び出したりとか、店内に自転車や傘さして通ったりとか
発展途上国みたいなイメージはある


#68 [匿名さん] :2019/04/19 09:49

>>64
追記
やから大阪は事故が多い
運転下手くそなのに、イラチやから訳分からん割り込みとかが多い
あちこちで事故処理しとる、他県では有り得んよ


#85 [匿名さん] :2019/04/19 09:59

全国から熟練の猛者が集う場所だからな
しゃあない


#93 [匿名さん] :2019/04/19 10:05

>>85
実際は死に損ないのジジイしかおらん