撮り鉄集団の前を車が通過し、「死ねよゴミ!」罵声動画が物議

撮影する側もモラルを持ってほしいです。

眼の前を通過する車に罵声浴びせた撮り鉄 態度を批判する声噴出 - livedoor
鉄道ファンの集団が車両に罵声を浴びせる動画が、ネットで物議を醸している。撮影スポット前の道を車が横切り、目当ての列車の写真が撮れなかったようだ。激しく罵る鉄道 ...
(出典:livedoor)


(出典 yabatanichannel.up.seesaa.net)

鉄ヲタ激怒

(出典 Youtube)

鉄道撮影 (からのリダイレクト)
015年9月号の特集「いつまで会える!?国鉄色を撮りに行こう!」の記事中で撮影マナーに言及する、写真雑誌の『アサヒカメラ』で鉄道写真のマナーを考える特集が掲載されるなど、これらの問題が顕在化しつつある近年では変化が見られる。 1976年、SL列車をろうとして周囲の注意を無視して線路に入った児童が
19キロバイト (2,756 語) - 2019年4月2日 (火) 11:16

NO.7384904 2019/04/09 17:35
撮り鉄集団の前を車が通過し、「死ねよゴミ!」罵声動画が物議
撮り鉄集団の前を車が通過し、「死ねよゴミ!」罵声動画が物議
「早く、早く行け!」「死ねゴミ!!」――。

列車の写真撮影を趣味とする鉄道ファン(撮り鉄)の集団が、目の前を通行した車両に激しい罵声を浴びせる動画が、ネット上で物議を醸している。

なぜ撮り鉄集団は激怒したのか。

投稿された動画をみると、撮影スポットの前にある道を車が横切ったことで、目当ての列車の写真が撮れなかったらしい。

その苛立ちを、車の運転手にぶつけているのだ。

■「行け、行けよ早く行け!」
現場となったのは、埼玉県の東大宮駅と蓮田駅の間にある列車撮影スポット。

撮り鉄の「聖地」と呼ばれ、ファンの間では「ヒガハス」の愛称でも知られている。

今回の騒動が起きたのは、2019年4月4日のこと。

現場に居合わせた複数の目撃者が、その一部始終を撮影。

ツイッターに動画がアップされたため、ネット上で大きな注目を集めることになった。

動画を通じて、詳しい状況を見ていこう。

まず、問題の撮り鉄集団は道路の脇に立って、目当ての列車を待っていた。

位置関係としては、撮り鉄集団−道路−線路という順になる。

どうやら、道路脇で咲く桜と列車を一緒に撮ろうとして、この位置でカメラを構えて..


【日時】2019年04月06日 15:24
【ソース】J-CASTニュース








#4 [匿名さん] :2019/04/09 17:37

>>0
宇都宮線?


#75 [匿名さん] :2019/04/09 17:57

>>0
この車はワザとでしょ、鉄道オタクを邪魔するスレの住民だった


#94 [匿名さん] :2019/04/09 18:02

>>75
そんなに写真撮れなくて悔しかったの?撮り鉄さんww


#22 [匿名さん] :2019/04/09 17:42

オタクの集団は本当に恐ろしい ((((;゜Д゜)))


#31 [匿名さん] :2019/04/09 17:44

>>22鉄オタなんてヘタレばっかりだぜ

タイマン張ってやんなよ 土下座すぐするから(笑)


#38 [匿名さん] :2019/04/09 17:46

>>22
なんなら高速で鉄オタに突っ込んでやればいいじゃん


#25 [匿名さん] :2019/04/09 17:43

良い事教えてやるよ

撮り鉄の横通過するときに
ウォッシャー液出しまくってワイパー高速すれば
ご自慢のカメラにかかるからやってみろよ


#33 [匿名さん] :2019/04/09 17:45

>>25
うわぁ〜なんか面白そう


#59 [匿名さん] :2019/04/09 17:52

>>25
天才かよ


#66 [匿名さん] :2019/04/09 17:54

>>25唾吐きor放尿でも可


#27 [匿名さん] :2019/04/09 17:43

この前、中国人らしき撮り鉄の一団がホームの最先端でカメラ構えてたおかげで電車が遅れた
皆さんも撮り鉄の各聖地でクソどもを見かけたら邪魔してやりましょう


#40 [匿名さん] :2019/04/09 17:47

>>27カメラクラッシュさせたるw


#30 [匿名さん] :2019/04/09 17:44

これが、ベンツやレクサスだったら
だんまりの鉄オタ(笑)


#60 [匿名さん] :2019/04/09 17:52

>>30
鉄オタは、アホやからレクサスとかベンツは知らない


#88 [匿名さん] :2019/04/09 18:00

>>30
何十人もいるからそれはないと思う
みんなでかかって行けば怖くないってやつ


#48 [匿名さん] :2019/04/09 17:49

シエンタの人に罪はない


#54 [匿名さん] :2019/04/09 17:50

>>48むしろ神なんだが


#63 [匿名さん] :2019/04/09 17:53

でも撮り鉄何人かいたら
一人では何も言えずに通り過ぎるんだろ?


#73 [匿名さん] :2019/04/09 17:56

>>63カメラにフルスィングw


#65 [匿名さん] :2019/04/09 17:54

俺がその場ならど真ん中に車止めて言った奴らボコボコしたる。車に木刀装備。


#90 [匿名さん] :2019/04/09 18:01

>>65
それがホントなら降ろしとけよ
パトに停められたら職質長くなるぞ


#81 [匿名さん] :2019/04/09 17:59

これさ黒塗りの大型セダンでも同じことやったかな


#86 [匿名さん] :2019/04/09 18:00

>>81
たしかに


#96 [匿名さん] :2019/04/09 18:03

>>81
やったんじゃね?


#83 [匿名さん] :2019/04/09 18:00

俺は中学の時に車に乗った若い二人連れの女に、オメー ケツ破れてだろうがっ言われたなー 


#93 [匿名さん] :2019/04/09 18:02

>>83
そんな時は*を見せてやるんだよ


#87 [匿名さん] :2019/04/09 18:00

シエンタが悪い!
撮り鉄集団の前で一旦停止(ーー;)


#99 [匿名さん] :2019/04/09 18:04

>>87
止まれ!ってオタクが騒いだからだろ?お前はバカか?