嵐、活動休止会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」


(出典 otekomachi.yomiuri.co.jp)

嵐会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外された」! 事務所から「スポニチ」に要請か?|サイゾーウーマン - サイゾーウーマン
1月27日、ジャニーズ事務所でトップの人気を誇る嵐が、2020年をもってグループ活動を休止すると発表。同日、メンバー5人が記者会見を行った際、あるスポーツ紙記者が ...
(出典:サイゾーウーマン)


(あらし、ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。1999年9月15日結成。同年11月3日にデビューした。 公式サイトでの記載順。順番はアルファベット順。メンバーカラーを除き、ジャニーズ事務所公式サイトのプロフィールをもとに記述。
134キロバイト (11,141 語) - 2019年3月31日 (日) 14:34

NO.7377974 2019/04/06 14:55
嵐、活動休止会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」
嵐、活動休止会見「無責任」発言の記者が「ジャニーズ担当外される」
1月27日、ジャニーズ事務所でトップの人気を誇る嵐が、2020年をもってグループ活動を休止すると発表。

同日、メンバー5人が記者会見を行った際、あるスポーツ紙記者が放った「無責任」という言葉をめぐり、ファンを中心にネットが大炎上した。

その後も当該記者にはバッシングのコメントが相次いでいたが、ついにこの春「ジャニーズの担当を外された」(テレビ局関係者)という。

「“無責任発言”をしたのは、『スポーツニッポン』のA記者。嵐の活動休止発表会見は、基本的に和やかな雰囲気で進んでいましたが、A記者から『無責任じゃないのかという指摘もあるのでは?』との質問が出ると、メンバーの空気が一変。特に櫻井翔は、やや苛立ったような表情を見せ、『我々からの誠意はおよそ2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です』と反論していました。ネット上では『あの記者、嵐のどこを見て無責任だなんて言ってるの?』『ファンはそんなこと思ってないのに、失礼な記者だ!』などと、A記者に批判が飛び交っていましたね」(芸能ライター)

一方で、マスコミ関係者の間では、A記者を擁護する声も出ていたそうだ。

「確かに、『無責任』という言葉のチョイス、また、なぜか半笑いで質問していたのも問題アリですが、あえて答えにくい質問をぶつけて、メンバーの感情を引き出したという点は評価できます。ただ、A記者の発言がきっかけとなり、騒動になってしまったため、ジャニーズ側から『スポニチ』に対して、『強制はしないけど、A記者については、何かしらの対策を取ってほしい』と、要請があったそうです」(前出・関係者)

しかし、肝心のA記者本人に、反省のそぶりは見られなかったとか。

「あるジャニーズタレントに『いまお騒がせしている、Aです』と自己紹介をするほどの“おちゃらけぶり”で、周囲もドン引きしていたそう。結局『スポニチ』側が折れるしかなく、この4月から別の記者がジャニーズ担当となりました」(同)

A記者に代わる「スポニチ」の新ジャニーズ担当は、まだ若手の男性記者だというが……。

「ジャニーズ側は、今後のトラブルを防ぐためにもベテラン記者を付けてほしかったようですが、それはかなわなかった。ジャニーズは基本的に、テレビや雑誌よりスポーツ紙を優先すると言われており、スポーツ紙にだけ、タレント個人やジャニー喜多川社長のインタビューを行わせることが慣例化しているんです。しかし一方『スポニチ』は、ジャニーズよりもバーニングプロダクションとの関係を優先するスタンスなので、ベテランや腕利きの記者はほとんどバーニングやその周辺の担当になっているんです」(同)

「スポニチ」の新ジャニーズ担当記者には、熱心なファンをも満足させる記事を、ぜひ作ってもらいたいものだ。
【日時】2019年04月06日 11:45
【提供】サイゾーウーマン








#16 [匿名さん] :2019/04/06 15:23

>>0
辞めたきゃ何時でも勝手に辞めりゃあ良いだけのことだろうに。

いちいちくだらねえ、どうでも良いことに勿体付けて、意味を持たせようとするくだらなさ。

さっさと消えろよ、少年愛のド**社長の経営する、*事務所の*タレント


#17 [匿名さん] :2019/04/06 15:24

>>0
発育不全のキモい中年親父アホグループwww


#19 [匿名さん] :2019/04/06 15:27

>>0
正に*事務所の*タレント(爆笑


#32 [匿名さん] :2019/04/06 17:02

>>0
やったぜ!


#8 [匿名さん] :2019/04/06 15:07

活動休止に2年かける意味がわからん。


#9 [匿名さん] :2019/04/06 15:09

>>8
同じく


#23 [匿名さん] :2019/04/06 16:21

どうでもいい


#26 [匿名さん] :2019/04/06 16:28

>>23
気になって気になってしょうがないから、このスレッドを覗きんだんだろ?www


#24 [匿名さん] :2019/04/06 16:26

こんな*チビの朝鮮人どもに
新国立競技場なんか
絶対に使わせたら
いかん
こいつらのジャニヲタも
日本の生ゴミで
有名だ!


#27 [匿名さん] :2019/04/06 16:30

>>24
朝鮮人だとしてもちゃんと多額の納税して日本に貢献してる。
ナマポの朝鮮人が許せない


#35 [匿名さん] :2019/04/06 17:26

>>24
みんな純日本人だが?


#29 [匿名さん] :2019/04/06 16:36

TOKIOって、ドカタやってる人だっけ?


#31 [匿名さん] :2019/04/06 17:00

>>29
土木建築兼業農家


#38 [匿名さん] :2019/04/06 17:29

この記者会見で賞賛されてたのは
「また嵐を巻き起こしますか?」と質問したおばさん
予想通り「巻き起こします」と返ってきただけ
こう返ってくるのは聞く前から分かるし無意味な質問だろう
なんであんなのが賞賛されるのやら
これじゃ記者会見じゃなくてただの嵐への接待じゃん


#46 [匿名さん] :2019/04/06 18:56

>>38
知らないのか?
芸能人の記者会見は、ファンや視聴者に自分たちの考えを知ってもらうためなんだぜ
ファンや視聴者が知りたいことを聞くのが取材者のマナーだけど、一部の記者は自分が切り取りたい内容を引き出すために不遜な態度で質問するからマスゴミて言われるんだ
活動休止会見でファンや視聴者が見たいのは、いつか再び活動を開始する予定だという本人たちの意思表示なんだから、嵐を巻き起こす質問は最適だろ


#43 [匿名さん] :2019/04/06 18:29

引退後は我が大韓国で活動wwwwwwww国籍もこちらで取得wwwwwwww有能な芸能人は待遇のいい我が国に移り住むwwwwwwwwザマアジャップwwwwwwww


#44 [匿名さん] :2019/04/06 18:34

>>43
下手な煽りだな、もっと勉強しろ


#47 [匿名さん] :2019/04/06 18:58

>>43
芸能人なんてカスチョンばかりだから、オマエラで面倒みるのが筋というもんだ。ついでに在チョンもまとめてよろしくね。