イチローの「51」を永久欠番に オリックス「考えていきたい」 


(出典 taa-channel.com)

【オリックス】イチローの「51」を永久欠番に 球団社長「考えていきたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
オリックスが22日、かつてイチローがつけた背番号の永久欠番について検討していくことを明かした。前日(21日)にマリナーズのイチロー外野手が現役引退を表明。1992 ...
(出典:Yahoo!ニュース)

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身 のプロ野球選手(外野手)。右投左打。シアトル・マリナーズ所属。血液型はB型。 MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算
338キロバイト (36,361 語) - 2019年3月21日 (木) 13:24


NO.7346028 2019/03/22 19:11
イチローの「51」を永久欠番に オリックス「考えていきたい」
イチローの「51」を永久欠番に オリックス「考えていきたい」
オリックスが22日、かつてイチローがつけた背番号の永久欠番について検討していくことを明かした。

前日(21日)にマリナーズのイチロー外野手が現役引退を表明。

1992年〜2000年までオリックスに所属し、背番号「51」を背負った。

イチローの移籍後、球団で51番をつけた選手はおらず、湊球団社長は「(51番の永久欠番について)考えていきたい」と話した。

長村球団本部長も「今までも空いていたのでね」と前向きに話した。

イチローは引退会見でも当時のオリックスの本拠地・神戸への思いを語っていた。

長村本部長は95年、96年に1軍バッテリーコーチとしてイチローとともにリーグ連覇を達成。

「神戸でずっとプレーして愛着はあると思う。ひとつになって優勝できた。今はお疲れ様という思いしかない」とねぎらった。

今後の球団とイチローの関わりについては「今はマリナーズに所属しているので。これからの具体的なことは今は言えない」と話すにとどめた。



【日時】2019年03月22日 13:02
【ソース】スポーツ報知








#1 [匿名さん] :2019/03/22 19:12

えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ


#5 [匿名さん] :2019/03/22 19:15

>>1
通報しました


#6 [匿名さん] :2019/03/22 19:15

なんで16(イチロー)じゃなかったの?


#10 [匿名さん] :2019/03/22 19:17

>>6
尊敬する広島カープ
前田智徳が新人の頃つけていた51番にしたかったから


#7 [匿名さん] :2019/03/22 19:16

俺の永久ケツばん


#14 [匿名さん] :2019/03/22 19:21

>>7
お前やるなぁ〜


#9 [匿名さん] :2019/03/22 19:16

オリックスファン0人説


#11 [匿名さん] :2019/03/22 19:19

>>9
俺の周りにいっぱいいるから大丈夫


#22 [曽根] :2019/03/22 19:35

福本豊は『そんなん(国民栄誉賞)貰うたら道端で立ちションでけへんようになるやないけ』で国民栄誉賞を断った男の中の男です🤭


#24 [匿名さん] :2019/03/22 19:39

>>22
オマエにはとうてい及びもつかないな。


#25 [匿名さん] :2019/03/22 19:52

>>22なんでタイガース党の党首なん?