高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言


 (出典 grapee.jp)

高嶋ちさ子「干されてもいい」 仕事セーブ宣言に息子たちの反応は… 高嶋ちさ子「干されてもいい」 仕事セーブ宣言に息子たちの反応は…
バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が10日深夜、自身のツイッターを更新。この日、1年ぶりに自身のブログを更新し、息子たちと過ごす時間を増やすために仕…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

高嶋ちさ子、子ども優先で仕事セーブ「干されても」 高嶋ちさ子、子ども優先で仕事セーブ「干されても」
…バイオリニスト高嶋ちさ子(50)が、子どもたちと一緒に過ごす時間を優先するため、仕事をセーブすると報告した。高嶋は10日、約1年ぶりにブログを更新した…
(出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))


  (出典 i.daily.jp) 
高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたるが、親戚としての交流はほぼ途絶えている。
14キロバイト (1,501 語) - 2019年3月6日 (水) 07:14


  (出典 hisasuke.com) 

 ヴァイオリニストでタレントとしても活躍する高嶋ちさ子(50)が10日、昨年3月以来1年ぶりにブログを更新し、仕事をセーブすることを宣言した。
2児の母の高嶋は「そもそも子供が生まれた頃は、コンサートの本数も減らし、なるべく一緒に居られる様にしていました。それがいつのまにか流れでどんどん入れる様になってしまい、現在平日もほとんど家にいられません」とつづり、「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と反省した。
 この状況を受け、「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします。この例外のせいで、どんどんルールが緩くなり、あっちも入れたんだからこっちも入れるとなってしまうのです」「なので、関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と宣言。

  (出典 i.daily.jp) 



 
 <関連する動画>

<ツイッターの反応>


みゆっこ
@miyucco

高嶋ちさ子さんの決意はすばらしいし、私もそうありたいと思ったけど、「我々庶民は、いつでも自分の仕事に戻れるわけではない」ということが頭をちらつくよね…

2019-03-11 01:30:43

(出典 @miyucco)

dys-k
@mkbdysk

高嶋ちさ子さんは教育という観点で批判の的だけども、俺は必要悪だと思うんだよなぁ。ゲームの件が子どもに悪影響を与えたから荒れてるって言うのはちょっと違くない?子ども視点も必要だけど、ちょっと寄り添い過ぎじゃないかねぇ?

2019-03-11 01:28:38

(出典 @mkbdysk)

lady hm
@ladyhatsu

そりゃ高嶋ちさ子は女性だから母親で母親としてお仕事をセーブするに至ったんだろうし、それはそれで素晴らしい決断だと思うけど、女親だからではない、はず。これが男親だったら"家計はどうするんだろ"とかまた全然違う反応があると思う。

2019-03-11 01:25:49

(出典 @ladyhatsu)

lady hm
@ladyhatsu

これもコメ欄見てて(見るなよって話なんだけど)、きっと高嶋ちさ子が女性/母親だからやたらと"好意的"何だろうな、と。あくまで憶測だけど、高嶋ちさ子だってキャリアと子育てで悩んだと思う。でも親として今は子供といる時間を増やそうと思… https://t.co/7xNTFo8k2T

2019-03-11 01:25:49

(出典 @ladyhatsu)

八百富。
@yao_tomi

高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」 (ORICON NEWS) - LINE NEWS何年か前に息子のゲーム機をへし折ったと豪語して炎上してたけど、そのときに気付くなり親としての自覚を改… https://t.co/Stml0BHaXX

2019-03-11 01:21:05

(出典 @yao_tomi)

関ジャニ∞大好き
@tsyu012

♪雪の華/ 関ジャニ∞×高嶋ちさ子×清塚信也#関ジャム #渋谷すばる最強https://t.co/cIMfNw077G

2019-03-11 01:11:34

(出典 @tsyu012)

スマートフォン・IT情報メディア
@ITPC_Media

高嶋ちさ子、子ども優先で仕事セーブ「干されても」 https://t.co/DZ77lVw7a2

2019-03-11 01:11:27

(出典 @ITPC_Media)

スマートフォン・IT情報メディア
@ITPC_Media

高嶋ちさ子、子ども優先で仕事セーブ「干されても」 https://t.co/VkSHi6xXk0

2019-03-11 01:11:01

(出典 @ITPC_Media)

怒りの平和社会
@t7PLMmbLWt7iAxP

高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」 https://t.co/0hZpsoVzSG

2019-03-11 01:10:23

(出典 @t7PLMmbLWt7iAxP)

好美
@oomisoka31

高嶋ちさ子、息子優先で仕事セーブを宣言「私は仕事人ではなくお母さんなので」 (ORICON NEWS) - LINE NEWS https://t.co/k1yYlKw1zc #linenews @news_line_meから

2019-03-11 01:07:27

(出典 @oomisoka31)