欧州でも三菱重工業の資産差し押さえ検討 韓国原告側弁護団


(出典 www.zakzak.co.jp)

欧州でも三菱重差し押さえか | 2019/3/10(日) 17:48 - Yahoo!ニュース
元朝鮮女子勤労挺身隊員の訴訟で、韓国最高裁は三菱重工業に賠償を命じる確定判決を出した。原告側代理人弁護士は10日、欧州でも同社資産の差し押さえを検討して ...
(出典:Yahoo!ニュース)


この問題を欧州に持ち込まないで。この国は反日でしかやっていきないのかな~?

朝鮮政府の指令内容を暴露している。北朝鮮政府は韓国で反米世論喚起のための扇動をしたが韓国人に効果が無かったことから、新たな対韓戦略として韓国に国民的な反日運動を起こして反日感情を反韓国政府運動に誘導して、日本と関係を悪化させることで国際社会における韓国孤立させて吸収統一に導ることを命令されたと暴露している。
33キロバイト (4,854 語) - 2019年2月20日 (水) 04:01


NO
.7320270
2019/03/10 23:42
欧州でも三菱重工業の資産差し押さえ検討 韓国原告側弁護団
欧州でも三菱重工業の資産差し押さえ検討 韓国原告側弁護団
韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じる確定判決を出した元朝鮮女子勤労挺身隊員の訴訟で、韓国で同社の資産差し押さえを裁判所に申請した原告側弁護団が、欧州でも資産差し押さえを検討していることが10日分かった。

賠償額相当の価値の資産を韓国で確保できない可能性があるためとしている。

訴訟を支援してきた市民団体が原告の元挺身隊員、梁錦徳さん(89)らを招き名古屋市で開いた集会で、弁護団の金正熙弁護士が明らかにした。

弁護団は欧州での差し押さえに必要な現地国の裁判所の許可を得ることは可能だと判断しているという。



【日時】2019年03月10日 19:53
【ソース】共同通信


     






#2 [匿名さん] :2019/03/10 23:46

>>0
朝鮮人の頭のおかしさが世界に拡散されるなw


#44 [匿名さん] :2019/03/11 01:48

>>0
気持ち悪い顔😓


#50 [匿名さん] :2019/03/11 02:23

>>0
ニダニダすな
目が¥になってるじゃねーか


#3 [匿名さん] :2019/03/10 23:46

ラオスの補償してからな(笑)


#28 [匿名さん] :2019/03/11 00:44

>>3>ラオスの補償してからな

その為に日本企業にたかっている


#15 [匿名さん] :2019/03/10 23:57

欧州で?
出来るはずねーだろ(笑)

掘り返されて不都合な国がどんだけあると思ってんだよ(笑)

やっぱ*バカだわ朝鮮人


#62 [匿名さん] :2019/03/11 05:16

>>15
寧ろ、司法が、日弁連が韓国に乗っ取られてる日本が危なそう


#18 [匿名さん] :2019/03/11 00:17

日本企業は朝鮮半島から撤収して国交断絶。日本への朝鮮半島人入国禁止。


#20 [匿名さん] :2019/03/11 00:29

もう戦争しちゃえば


#26 [匿名さん] :2019/03/11 00:38

>>20
なるべく避けたいけどこうなればやむなしだな
ただ一匹残らず駆逐しないと残党を残すとすぐ増殖するからな。韓国なんて1度も戦争したことない国だから赤子の手を捻るようなもんさ


#24 [匿名さん] :2019/03/11 00:36

カモンベイビーヘタレジャップ🐔チョッパリの口臭*臭い🐵💩

カモンベイビーヘタレジャップ🐔チョッパリの口臭*臭い🐵💩

カモンベイビーヘタレジャップ🐔チョッパリの口臭*臭い🐵💩

カモンベイビーщ(゜▽゜щ)*食い日本猿🐵💩

カモンベイビーщ(゜▽゜щ)臆病チョッパリ🐔


#30 [匿名さん] :2019/03/11 00:47

>>24
可哀想に
ちゃんとした家庭や学校で教育受けれなかったんだね
お母さんは今日も立ちんぼ?


#25 [匿名さん] :2019/03/11 00:36

全世界は韓国の味方!頑張れ韓国!


#27 [匿名さん] :2019/03/11 00:42

>>25
英国でライダイハン批判
カナダのユダヤ人団体がホロコーストと日本統治を同列にするなと抗議


#47 [匿名さん] :2019/03/11 02:11

差し押さえ検討って差し押さえてから言えよ
脅しにもなってないわ


#48 [匿名さん] :2019/03/11 02:13

>>47
日本語不自由なのか?


#49 [匿名さん] :2019/03/11 02:21

政府は9日、韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、
企業に実害が生じたと見なし、対抗措置を発動する方針を固めた。

韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検討している。

複数の日本政府関係者が明らかにした。政府は日韓請求権協定に基づく協議をぎりぎりまで呼び掛ける方針だが、
韓国政府が応じる兆しはない。対抗措置が発動されれば、日韓関係の一層の悪化は必至だ。

関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップ。
関税引き上げに加え、一部日本製品の供給停止や、ビザ(査証)の発給制限も浮上している。
世界貿易機関(WTO)協定との整合性や日本経済への影響も考慮し、措置の内容を決める。

日本政府はまた、日本企業の資産が現金化されれば韓国政府への協議要請に見切りをつけ、請求権協定に基づき、
第三国委員を交えた仲裁委員会設置の要求に切り替える。


#51 [匿名さん] :2019/03/11 02:30

>>49
差し押さえたら制裁から今度は売却したら制裁かよ
結局制裁なんてやれないんだろ口だけのヘタレ政府には


#55 [匿名さん] :2019/03/11 02:40

>>52
結果なんて見るまでもない
まだ制裁を信じてるバカがいるとはな(笑)
最初は差し押さえたら制裁だったはずなんだがな
結局制裁なんてやれねーよヘタレ政府なんだから
別スレで河野がなんて言ってるか見てないのか?


#52 [匿名さん] :2019/03/11 02:32

>>51
結果見てから吠えろよ


#63 [匿名さん] :2019/03/11 05:33

安倍も日本に住んではイケない朝鮮人


#84 [匿名さん] :2019/03/11 09:09

>>63
在日山葡萄原人必死だなぁ


#70 [匿名さん] :2019/03/11 06:49

韓国に請求権があるなら中国もあるだろうという話にならないところが中韓の違いだけど、
賠償をすぱっと放棄した周恩来は偉いわ


#77 [匿名さん] :2019/03/11 08:29

>>70
別にすぱっと放棄したわけじゃねえだろ

どんだけODA払ったと思ってるの


#83 [匿名さん] :2019/03/11 09:07

>>70
>賠償をすぱっと放棄した周恩来は偉いわ

そのほうが得なんだよ。まずサンフランシスコ講和条約で請求権を相互放棄している。その講和条約欠席した中華民国との、日華条約でも同様相互放棄をしている。戦後成立した中華人民共和国は最初の国連常任理事国であり先勝国の中華民国の後継として常任理事国入りしているから中華民国との条約を無視できない。で何故相互放棄したら中国や連合国の得になるのかというと日本側の請求額のほうが多くなるからだ。講和条約を結んでなかった西ドイツは1995年まで主に東欧諸国に対して補償請求をしていた。またインドネシア独立の時、オランダはインドネシアに当時のレートで16億ドル請求して4億ドルをふんだくった。負けた側にも請求権は存在して独蘭はそれを行使して蘭はしっかり頂戴した。独は1995年に互いに歴史批判しないということで講和して、日韓をみならって一括補償をした。因みに1952年に米国がだした朝鮮半島の日本資産は略奪された個人資産を除いて52億ドル現在換算で数十兆円、日本の対韓国朝鮮戦後補償は盗っ人に負い銭。因みに中国満州の日本資産は朝鮮半島以上にあって日本本土以上の生産設備があって長らく東洋一の工業地帯になっていてソ連占領でおいしいとこをなんぼか取られたが内戦集結後も無傷だったから戦後中国の発展に(核開発含む)大きく寄与した。


#88 [匿名さん] :2019/03/11 09:39

>>77
日本から織田が消えそうな勢いだったな


#72 [匿名さん] :2019/03/11 07:45

中華の偉人と、戦後のどさくさで建国した大韓民国の盗っ人政府と一緒にするなよ
中華の偉人は世界レベルのスケールだ


#73 [匿名さん] :2019/03/11 07:56

>>72
中華の偉人違うて中華民国の偉人やで❗️
支那共産党の周恩来は賠償金取る気満々やってんで❗️


#75 [匿名さん] :2019/03/11 08:21

これで欧州でも韓国側の勝訴なら日本沈没。鎖国するしかない。


#79 [匿名さん] :2019/03/11 08:46

>>75
やればいい
世界中で植民地支配してきた欧州が沈没するがな 笑


#80 [匿名さん] :2019/03/11 08:51

>>75
払おうと思えば払える額。
しかし、払う理由かない。


#86 [匿名さん] :2019/03/11 09:18

>>75
5年くらい前までなら勝訴も可能性はたかかったけど、ドイツ人の中に日本もドイツを見習えという*がいて、ギリシャやポーランドの耳に入ったのか知らんが、彼等がドイツに対して補償のお変わりを請求しだした。ドイツは補償はいちどだけとして一蹴。もし韓国勝訴ならそれらの国々が韓国をみならって世界中のドイツ企業が狙われることになるから、しんちょうになるだろうね


#87 [匿名さん] :2019/03/11 09:38

>>80
その判例を見て後から続く者がウジャウジャ出て来る。天文学的な数字になるぞ。


#90 [匿名さん] :2019/03/11 09:40

>>79
植民地にされた側が訴訟を起こしてから言え。バカは黙れ


#92 [匿名さん] :2019/03/11 09:44

>>86
慎重になるのは間違いない。国が吹っ飛ぶ


#91 [匿名さん] :2019/03/11 09:42

仮にそうなったとしても日本は遺憾砲しか発射できないw


#95 [匿名さん] :2019/03/11 09:46

>>91
賠償を認めた国にある日本企業の財産が差し押さえられるってことだぞ?意味をわかってるのか


#93 [匿名さん] :2019/03/11 09:45

アホらし。だが日本と韓国の問題を何で欧州に?というのが率直なとこ。姑息。日本政府もこれを黙認していたら国益を損なうのではないのか。


#96 [匿名さん] :2019/03/11 09:48

>>93
債権者が債務者の財布から金を払わそうとするのは当たり前のこと。日本に置いてある財布でも欧州に置いてある財布でも同じ。債務者の財布であることが重要。


#97 [匿名さん] :2019/03/11 09:54

ロッテは押さえないの?


#98 [匿名さん] :2019/03/11 09:57

>>97
間抜けな感情論