対北人道支援「資金不足」…3人に2人は物資受け取れず


(出典 afpbb.ismcdn.jp)

対北人道支援「資金不足」…3人に2人は物資受け取れず=国連 - ニフティニュース
国連が、対北人道支援のための資金が不足していると明かし、国際社会に向けた支援賛同を呼びかけた。日韓の複数メディアによると、ステファン・ドゥジャリク事務総長報道 ...
(出典:ニフティニュース)



NO.7312638 2019/03/07 13:39
対北人道支援「資金不足」…3人に2人は物資受け取れず=国連
対北人道支援「資金不足」…3人に2人は物資受け取れず=国連
国連が、対北人道支援のための資金が不足していると明かし、国際社会に向けた支援賛同を呼びかけた。

日韓の複数メディアによると、ステファン・ドゥジャリク事務総長報道官は6日(現地時間)、記者会見で「北朝鮮の住民1100万人が栄養失調と物資不足の問題に直面している」と明かした。

ドゥジャリク報道官は「しかし、人道的支援のための資金は全体24%しか集まっていない」とし、支援が必要な住民のうち3分の1のみが物資を受け取れる状況だと説明。

また、緊急救護物資を必要とする北朝鮮住民は380万人に達する状況だが、資金不足によって北朝鮮内の一部の救護機関が閉鎖された状況だと伝えた。
【日時】2019年03月07日 11:55
【提供】WoW!Korea






#47 [匿名さん] :2019/03/07 14:18

>>0援助したら経済制裁の意味ないw

豚ちゃんが肥え太りしている現状では、援助は無意味w
豚ちゃんとその周りにしか行き渡らないので。


#52 [匿名さん] :2019/03/07 14:22

>>0
早く南北統一して区画整備やら保護を促した方がいいんじゃないの?
北に支援とか国連がする事では無い


#89 [匿名さん] :2019/03/07 15:19

>>0
大丈夫ですよ!バ韓国が三菱の資産差し押さえて、三菱の資産売却したらそれで援助すると文ちゃんが言ってますから(笑)


#99 [匿名さん] :2019/03/07 16:21

>>0
知らんがな…(苦笑)


#1 [匿名さん] :2019/03/07 13:40

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン

韓国はイッチバーン


#5 [匿名さん] :2019/03/07 13:43

>>1
いっちばーんさいご


#9 [匿名さん] :2019/03/07 13:46

拉致被害者を全て日本に戻したらどうかと思う。

安倍総理大臣!出番ですよ!


#24 [匿名さん] :2019/03/07 14:02

>>9
北朝鮮の言い分は適当な骨を日本に渡して『解決済み』になってるよ?
ちなみに骨のDNAからは火病遺伝子が出てたりしてて日本人ではないと判明してる。とかニュースになってた!

これを覆さないでしょ…(笑)


#20 [匿名さん] :2019/03/07 13:59

人民もまともに養えないのに核だミサイルだって自分の王朝を守る為だけのオモチャに銭使ってるんだから、放っておけばいいんだよ。人道なんて綺麗な言葉にだまされるなよ。そもそも、北朝鮮には人道なんて概念のない国なんだから、よそ者が人道なんて言葉で語る必要はないんだよ。


#28 [匿名さん] :2019/03/07 14:03

>>20
アベノミクスで自給率下げてる日本も結構ヤバいけどな…


#32 [匿名さん] :2019/03/07 14:05

>>28
エネルギーの自給率のがもっとやばいぞ!


#21 [匿名さん] :2019/03/07 14:00

通貨スワップ協定
ODA
無担保融資
民間投資
人材派遣
技術移転

対朝六本の矢
日本のため必ずやるべきだ

これが日本の国益です

この道しか無い


#25 [匿名さん] :2019/03/07 14:03

>>21
逆だと分かっていて言ってるんだな、偉いな!


#39 [匿名さん] :2019/03/07 14:11

南朝鮮の外務大臣も前国連次長だぞ。なんか、今役にたってるか?潘はなにしてるか?


#45 [匿名さん] :2019/03/07 14:16

>>39 セクハラ強*賄賂しまくりのか?


#48 [匿名さん] :2019/03/07 14:18

地上の楽園は嘘でした、と、まずは認めることからだな。


#70 [匿名さん] :2019/03/07 14:41

>>48
TBSが楽園宣伝してたよ


#74 [匿名さん] :2019/03/07 14:42

>>70
平壌だけ


#49 [匿名さん] :2019/03/07 14:19

そんな状態でまだ核開発を続けてるのが北朝鮮の現状子供や年寄りは餓えに苦しみ餓死状態!末端の罪なき人々に食料を支援出来ないものだろうか?国がどうのとかの問題以前に‥


#51 [匿名さん] :2019/03/07 14:22

>>49
善意なんか通用する国、民族ではありません!身から出た錆です。因果応報とか。


#60 [匿名さん] :2019/03/07 14:34

>>57
北朝鮮は、自然災害ではありません。金の統治能力がないことによる、人災そのものです。


#64 [匿名さん] :2019/03/07 14:37

>>63
私もそう思います。


#66 [匿名さん] :2019/03/07 14:39

>>63
優しい方ですね。たしかに一理ありますが。


#72 [匿名さん] :2019/03/07 14:42

>>63
甘やかせば付け上がるのが朝鮮人


#77 [匿名さん] :2019/03/07 14:45

>>63
政府を倒せばいいだけ


#57 [匿名さん] :2019/03/07 14:31

>>51
けど北朝鮮は東日本大震災の時、この危機を乗り越えて欲しいと義援金くれたんだよね


#63 [匿名さん] :2019/03/07 14:36

>>51
確かに身から出た錆びかもしれない。でもそれは国のトップや政治家達の責任やないのかな?北朝鮮に限らずどの国も政治的な事には関与せずひたすら生きる、食べる為に働いてる民は沢山居る日本もそう。
悲しい現実


#65 [匿名さん] :2019/03/07 14:38

朝鮮には甘い考えでのぞめば、往復ビンタ喰らうだけです。


#79 [匿名さん] :2019/03/07 14:47

>>65
北朝鮮もアメリカが怖くて仕方ないと思う。核を手放せば金正恩自信が斬首されないかと。トランプ大統領も政治的に利用し過ぎてるとも感じられる。でも追い詰め過ぎるのは限度がある70年前の日本の様に成らないように!


#87 [匿名さん] :2019/03/07 15:10

>>81
そうですね。其処まで愚かとは思いたく無いです。その前に日本に拉致被害者を帰す事で戦後賠償を求めて来る様な気がしますが?どうなのか?金正恩次第ですね。


#81 [匿名さん] :2019/03/07 14:53

>>79
今の金にはそんな度胸はとてもないとおもいますが!?自滅する度胸あるとおもいますか?玉砕する覚悟とか。


#91 [匿名さん] :2019/03/07 15:24

>>87
拉致被害者を返すのは当たり前ですから、それを理由に銭出してはいけませんね。


#94 [匿名さん] :2019/03/07 15:27

>>87
期待薄ですが、何らかのアクションはあるかもしれないですね。ただ、北朝鮮が日本を頼りにする場面はあるのでしょうかね?、残念ですが!


#84 [匿名さん] :2019/03/07 15:02

金正男の息子を担ぎ出せよ
バカ愚民ども!!


#86 [匿名さん] :2019/03/07 15:09

>>84
こいつは、民主化運動家だよ


#90 [匿名さん] :2019/03/07 15:21

大量人*兵器の核作ってるんで支援して
国連 オッケー!
核拡散させてる黒幕は国連だったか


#93 [匿名さん] :2019/03/07 15:25

>>90
正解です
なぜ、バレた