百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒「ウソを書くな!ボケが!」 


(出典 www.sankei.com)

百田尚樹氏が古市憲寿氏を批判「ウソを書くなボケが」 - livedoor
古市憲寿氏は、百田尚樹氏の著書「日本国紀」について新潮社の雑誌に記した。百田氏が同著で「『大東亜戦争は正義の戦争だった』と主張した」と古市氏。これに対し百田 ...
(出典:livedoor)

百田 尚樹(ひゃくた なおき、1956年2月23日 - )は、日本の放送作家、小説家。 大阪府大阪市東淀川区出身。同志社大学法学部在学中に『ラブアタック!』(ABC)に出演し1978年当時大学3年生で6回目の挑戦などをする常連だった。大学生活5年目で中退。 その後、朝日放送プロデューサー松本修に目をかけられ、放送作家となり、『探偵
37キロバイト (3,533 語) - 2019年3月2日 (土) 19:39


NO.7311483 2019/03/06 21:44
百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒「ウソを書くな!ボケが!」
百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒「ウソを書くな!ボケが!」
構成作家の百田尚樹氏(63)が6日、ツイッターを更新し、社会学者の古市憲寿氏(34)を批判した。

百田氏は新潮社の雑誌「波」の中で古市氏が、百田氏の著書「日本国紀」について「百田は『日本国紀』で『大東亜戦争は正義の戦争だった』と主張した」と書いたことに立腹。

「私がいつそんな主張をした! そんなこと、どこにも書いてない! 本を批判するのは自由だが、ウソを書くな! ボケが!」と怒りを爆発させた。

古市氏とは面識がないようで「古市憲寿というのはどういう人かは知らないが、聞いた話では、オバチャン・キラーだそうだ。力のあるオバチャンの懐に飛び込むのが上手くて、可愛がられるらしい。私とは正反対のタイプな感じ」と嫌悪感を漂わせた。

一部のフォロワーから、たしなめる声もあったが、百田氏は「あんな嘘つきを好きなら、私を好きでいてくれなくていいから」と突き放した。



【日時】2019年03月06日 15:52
【ソース】東スポWeb



 






#42 [匿名さん] :2019/03/06 22:07

>>0
コイツ嫌い 青山繁晴と共にテレビに出るな


#68 [匿名さん] :2019/03/06 22:21

>>59
ド田舎じゃ見ないのかね?不自由やなド田舎ちゅうのは!(笑)


#46 [匿名さん] :2019/03/06 22:11

>>42
両者とも芸能人気取りで痛いオッサン


#48 [匿名さん] :2019/03/06 22:12

>>42
嫌いな理由は?


#59 [匿名さん] :2019/03/06 22:16

>>42
地上波出てないだろ


#62 [匿名さん] :2019/03/06 22:17

>>0
63歳にもなってボケ発言は如何なものかと!頭が光ってる年寄りが幼稚すぎて痛々しい


#2 [匿名さん] :2019/03/06 21:46

百田さん、感情論を抑えればまともな事を言っているんだけどな…感情を入れると
議論にならん


#13 [匿名さん] :2019/03/06 21:53

>>2
同意。いいオッサンなんだけど、興奮しやすいよね。正論なんだが、あの激高で議論が
壊れてしまう。月刊hanadaなんかを観ても、虎ノ門テレビでもそうだね。

ああいった所を直さないと、他の保守論客も離れていくよ…。


#25 [匿名さん] :2019/03/06 21:58

>>13
百田はアレで良いんだよ
あのタイプの人が一人は居ないと


#4 [匿名さん] :2019/03/06 21:46

永遠の(髪の毛)0本


#82 [匿名さん] :2019/03/06 22:27

>>4
Good job!!


#17 [匿名さん] :2019/03/06 21:55

大東亜戦は自衛の為の戦だった。


#22 [匿名さん] :2019/03/06 21:56

>>17
鬼畜は日本軍で、アメリカは優しかった、


#27 [匿名さん] :2019/03/06 21:59

>>22
アホか


#19 [匿名さん] :2019/03/06 21:56

まあ、百田よりファンがいるのは事実だから仕方ないよね


#75 [匿名さん] :2019/03/06 22:24

>>19
城田優が、古市とパーティーか何かに出席した時に、自分は完全に無視して古市に握手を求める人が沢山いてビックリしたと言ってたな。


#81 [匿名さん] :2019/03/06 22:25

>>19
嘘を書くな!嘘を!


#83 [匿名さん] :2019/03/06 22:27

>>75
今の女はあんなもやしみたいなカマ男の方が好きなのか?
城田優のような長身で彫りの深いイケメンはもうモテない時代なのか?


#24 [匿名さん] :2019/03/06 21:58

義のために立つ!


#30 [匿名さん] :2019/03/06 21:59

>>24
ガチでそれ持っているよ。いい本だから読むといい。


#29 [匿名さん] :2019/03/06 21:59

古市は学者としての研究は何一つないのに
エッセイ風だけで学者だって、東大楽勝に感じてしまう。


#31 [匿名さん] :2019/03/06 22:00

>>29
入ってみろやwww
負け犬


#36 [匿名さん] :2019/03/06 22:02

*と、鼻くそのケンカ


#38 [匿名さん] :2019/03/06 22:04

>>36
お前は垢だな。


#37 [匿名さん] :2019/03/06 22:03

スタンスが違うよね 古市は社会学者って名目のタレントだから一流作家の百田氏が相手にするほどの人物じゃないと思うね😒


#41 [匿名さん] :2019/03/06 22:07

>>37
うん、研究論文もまともに書けない「なんちゃって社会学者」だよね。


#53 [匿名さん] :2019/03/06 22:14

聞いた話で批判するなら同類

嘘を書くなって怒ってて、人を知らない人間の事を書くな


#63 [匿名さん] :2019/03/06 22:18

>>53
書いてあるの読んで批判って書いてある。記事を最後まで読んでないけどな。


#64 [匿名さん] :2019/03/06 22:19

百田さん 気持ちは分かるけど古市なんて小僧スルーしませう😶


#70 [匿名さん] :2019/03/06 22:22

>>64
うん、嫌いならスルーするのが一番格好いいし相手しなきゃ良い。
百田さんは批判して目立ちたがり屋の可哀想な人


#67 [匿名さん] :2019/03/06 22:21

黙っとけ!ハゲ!
てめぇみたいな石頭のジジイの時代は終ったんだよ。古市さんみたいな柔軟な人がこれからの日本をリードするんだぞ。分かったか百田。ジジイは早く隠居しな!


#73 [匿名さん] :2019/03/06 22:23

>>67
ボンクラ!間抜け古市に対し さん?テメーは古市の同胞朝鮮人かボケ!


#76 [匿名さん] :2019/03/06 22:25

>>67
ガキは黙ってろ!


#78 [匿名さん] :2019/03/06 22:25

>>73
何?悪いか?俺は好きだからさん付けしてるんだ。自由だろそれは


#71 [匿名さん] :2019/03/06 22:22

いや〜百田も結構嘘つきだからねf^_^;

まぁ作家は、持論が一番正しいと思ってるからタチ悪いんだけど、百田はその手の作家の代表みたいな奴だからwww


#85 [匿名さん] :2019/03/06 22:28

>>71
へ〜百田さんが“ウソつき“
なんのウソついてたの〜?


#98 [匿名さん] :2019/03/06 22:33

>>93 そのネットも百花繚乱…


#93 [匿名さん] :2019/03/06 22:32

>>85
ネットで検索すりゃ簡単に分かるぞ無知


#72 [匿名さん] :2019/03/06 22:23

映画を出せば大ヒット、小説を書けばベストセラー、百田さんには人としての魅力も需要も満載!


#77 [匿名さん] :2019/03/06 22:25

>>72
そこは高く評価する。ただ、言論人としてはディベートが下手過ぎて損をしている。


#86 [匿名さん] :2019/03/06 22:28

>>72
安倍に媚びてるから、安倍に近い奴が持ち上げてるからでしょ。


#96 [匿名さん] :2019/03/06 22:33

>>86
普段は温厚で普通の人と呼ばれる百田氏が日本の事を語る時は熱くなる。
こんな百田氏を非難する奴らって、どこの国の人?


#84 [匿名さん] :2019/03/06 22:28

古市なんて言葉に重みもなく中身も無い。
そんな古市を擁護する空っぽの輩ってw


#90 [匿名さん] :2019/03/06 22:31

>>84
だよな。社会学者なんて胡散臭い肩書きだしな。
潰された植草とかの方がはるかに優秀で良識があり好きだった。


#92 [匿名さん] :2019/03/06 22:31

>>84
最近の若い人からはすごい支持されてるみたいだよ。
10代が尊敬する有名人の1位がヒカキンになるぐらいだから、不思議ではないのかも


#97 [匿名さん] :2019/03/06 22:33

>>92
日本人の劣化が激しい件。