ジャニーズWEST・桐山照史 ラジオ番組で激怒疑惑に言及


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

桐山 (きりやま あきと、1989年8月31日 - )は、日本の俳優、タレント、アイドル。大阪府東大阪市出身。ジャニーズ事務所所属。男性アイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバー。 小学校時代にダンスを始め、2002年7月に13歳でジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.(ユニット・B
18キロバイト (2,093 語) - 2019年1月14日 (月) 16:11


NO.7303608 2019/03/03 11:29
ジャニーズWEST・桐山照史 ラジオ番組で"激怒疑惑"に言及
ジャニーズWEST・桐山照史 ラジオ番組で"激怒疑惑"に言及
ジャニーズWESTの桐山照史が、2月28日放送のラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)で、ファンの間でささやかれる“激怒疑惑”に言及。

コンサート中に、あるうちわを発見して「客席を睨みつけた」とのウワサが出回っていたが、本人がその真相を語った。

ジャニーズWESTは1月3日より『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』を開催中で、2月23日・24日には宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナのステージに立った。

そして24日の公演後、不穏な話がネット上を駆け巡ったのだ。

「なんでも、変なうちわを持つファンを見つけた桐山が呆れた表情を浮かべ、以降はそのファンがいるブロックごと“干した”(ファンサービスをしないこと)そう。Twitterには、うちわの内容が『○○と付き合ってるらしいけどどこがいいの?』といった文言だったとの情報も投下され、これに桐山が『頭おかしいんちゃう?』と“返したらしい”と、臆測の話が広まりました」(ジャニーズに詳しい記者)

これを知ったファンは、Twitter上で「うちわの内容が事実かは知らないけど、ブロックごと干すのはアイドルとして最悪」「デマだって話が出てるけど、複数人ツイートしてるから、キレたのは事実だと思う。ただ、何でキレたのかは不明」と桐山に対する否定的な意見が噴出したほか、「見方によってそう感じてしまったのかもしれない。ファンサって数秒間だから難しいところだね」「宮城公演参加したけど照史くんはキレてない」と、擁護の声も。

詳細がわからぬまま、ネット上にこの騒ぎに関する反応を取り上げたページができたため、より混乱を招く事態となった。

そんな中、桐山もこの話題を取り上げたサイトを目にした様子。

『レコメン!』のオープニングで宮城公演に行ったリスナーのお便りを紹介後、「ちょうどいいわ。1個ネットニュースになってるのがありまして」と切り出し、「『桐山照史が激怒した!』みたいなのが、なんかネットニュースになって。俺も知らんやん。“え、何この!?”と思ってパッて見たら、なんか『客席を睨みつけて……』(と書いてあった)」と、ともにパーソナリティを務める中間に報告。

続けて、桐山は興奮気味に、「俺、全然覚えてないけど。(そんな事実は)ないねんけど! と思って。で、記事を読んでいったらな、(客席への)煽りとかお手振りの時に、まぁ僕らよくね、ファンの近くに行くやん。その時にこう、『照史が客を睨みつけてて、それを周りの人がなんで怒ってるの!?』『何かあったの!?』って揉めて、お客さんが後々ネットで騒いでます〜みたいなニュースになってんねんけど」と事情を説明。

しかし、桐山本人は「全然キレてもないし」とのことで、可能性があるとしたら、「『睨んで』みたいなうちわがあんねんな。何個か。で、それにたぶん俺は応えたと思うねん」と弁明し「俺、キレてもないからさ」と強調したのだった。

すると、中間も「よくわからんことにニュースになること、たまにあるよね」「俺も去年あったで。なんか知らんけど、『結婚するんちゃうか』みたいなのが騒がれた。謎に」と共感し、ステージでつまらなそうにしていたと騒がれたことで、結婚まで臆測が広がったとのこと。

これに桐山は、「ちょっと、カッコつけてんねんからさ」と、つまらなそうなわけではないと否定。

中間も「ホンマにそやねん、たぶん。カッコつけてるやつを、『つまらなそうな顔で客席を見つめる』みたいな」と同意し、「こっちはその、アンニュイな顔しとんねん。汲み取れ!」(桐山)「せやねん。なんでそこから結婚に発展するのか」(中間)と、ネットユーザーの受け取り方に疑問を抱いたのだった。

しかし、ネット上には桐山の一件についてTwitterのつぶやきや、概要を記しているページは存在するが、これらは“まとめサイト”の一種であり、ネットニュースとしては配信されていない。

そのため、うわさの釈明に感謝するファンの声が上がる一方、「検索してもネットニュース見当たらないよ」「ネットニュースになってた? Twitter内だけじゃない? まとめサイトのこと?」「エゴサーチとネットニュースくらい区別しよう」「睨むだけでネットニュースに出るほど有名じゃないよ」とのツッコミも続出することに。

ファンの臆測に物申したことで、自身の無知さを露呈してしまったようだ。

ともあれ、コンサートツアーは残すところ3月中の兵庫、北海道公演のみ。

最後までトラブルなく完走してほしいものだ。
【日時】2019年03月03日 08:00
【提供】サイゾーウーマン