声優の悠木碧が、テレビアニメ『炎炎ノ消防隊』で環古達役を担当することが26日に発表された。

【画像】ティザービジュアル第二弾

 同作は「太陽暦佰九拾八年・東京」という架空の世界が舞台。人が突如燃え出し炎の怪物“焰ビト”となって破壊の限りを尽くす“人体発火現象”の脅威に立ち向かう特殊消防隊たちが、現象の謎の解明と焰ビトから人類を救う姿が描かれたダークバトルファンタジー

 第1特殊消防隊に所属する新米二等消防官・環古達役を担当する悠木は「一生懸命でちょっと不憫で、口調は乱暴な時もあるけど、とても女の子らしい部分もある、かわいいの塊みたいな子です。でもかわいいの表し方がストレートじゃない感じが更にかわいいというか…」と演じるキャラクターの印象を告白。

 “ラッキースケベられ”体質でエッチイベントを巻き起こす設定については「あとやっぱり“ラッキースケベられ”は最高ですね」と伝えた。

環古達を演じる悠木碧(右) (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ラッキースケベじゃなくてスケベられ?女性として男に性的に見られるのが良いの?教えて、エロい人!


教えて!不器用な上野さん!


↑たとえば「ラッキースケベ」は男が転んで女の子のスカートの下にもぐりこみますが、「ラッキースケベられ」は、女の子が勝手に転んで、パンツみせたり、男とぶつかった拍子に服が*たりします。女の子から仕掛けてきます。


また闇深姉貴が変な事言ってる…


ホムビホムビ!


日本語って難しいよね!


ラッキーの押し売りとの違いを教えて貰えないだろうか?


リトさん状態を女性の方から仕掛けるという事でOK??


奥が深いな。素晴らしい


ラッキースケベられとは:周囲にいる男全員が特定個人女性のみに対してリトさん並みのラッキースケベに遭遇するという物であるなお特定女子の固有スキルのため被害はスキル保有者の女性一名と周辺の男性全員現代社会では冤罪量産スキルともいえる恐ろしい能力である


うーん。なにこれ?


豚みたいな女だったら悪夢だね


攻めも受けも自由自在な碧ちゃんネキには脱帽ですわw


ラッキースケベが割と定番イベントとして乙女ゲーに存在すると知って、乙女心はまことに複雑怪奇と思いましたまる


ら抜きしないところに育ちの良さを感じられ。


そら「こんなキャラ不快でやりたくない」とか言うわけないだろ仕事なんだから。まあアイドルや女性漫画家は平気で「あの仕事はイヤでイヤでたまりませんでした」とかそういうこと平気で言うけどな


皮肉にも「ラッキースケベ」という言葉が生まれたのは「ガンダム種死」だという事実。


すけべ・すけべる・すけべられる(尊敬)・すけべられる(受け身)・すけべられる(可能)


少女漫画でもラッキースケベネタは珍しくないでんな。


皮肉にも「ラッキースケベ」と言ったキャラクターのCVはイキ杉田*和