中居正広 退所へ拍車がかかる ジャニーズ内での居場所もなし


NO.7270937 2019/02/17 13:18
中居正広 退所へ拍車がかかる ジャニーズ内での居場所もなし
中居正広 退所へ拍車がかかる ジャニーズ内での居場所もなし
中居正広がMCを務める2番組の終了が明らかになったことで、にわかにささやかれ始めたのが、9月でのジャニーズ事務所退所説だ。

ジャニーズ事務所では通常9月が契約更新の時期で、その3カ月前までに契約するか否かの意思を伝えなければならないといわれている。

中居は6月までに退所の意思を表明するべく、仕事を清算し始めたのではないかとみられているのだ。

「中居としては、やはり『新しい地図』の3人や、自分たちを育ててくれたSMAPの元マネージャーである飯島氏と行動を共にしたいという思いが強いといわれている。ジャニーズ事務所に対しては恩も十分返せたし、そろそろ“SMAPファミリー”に合流すべきタイミングだと考えているのでは、という見方も強いです」(芸能ライター)

さらに、ジャニーズ事務所内部の状況が中居を“退所”に向かわせているともいわれている。

「すでにSMAPは解散から2年以上たっていますが、ジャニーズ事務所内では今でもタブー扱いなのだそうです。基本的にジャニーズ事務所の所属タレントがSMAPに言及することはないし、あたかもなかったかのような扱いとなっている。中居が、そんな状況に納得できるとは思えません」(同)

ジャニーズ事務所内でのSMAPの存在は、嵐が2020年で活動を休止すると発表したことで、より一層タブーとなっているようだ。

「ジャニーズ事務所としては、SMAPを引き合いに出して嵐の活動休止を語られたくないとか。ジャニーズに近いメディアは、そのあたりにすごく気を使っているようで、『SMAP』という言葉すら、使うのをためらわれる状況なのだとか」(メディア関係者)

ジャニーズ事務所は2020年末まで嵐の活動を最優先に動いていくこととなる。

そうなれば、SMAPは当然タブーのままだし、中居の居場所もなくなりそうだ。

「現時点で居場所がないのに、向こう2年間は嵐優先になったなら、中居は本当に仕事がなくなってしまうのではないかと危機感を抱いているのかもしれません。また、決断を先送りにして、もしも来年の9月に中居が退所したなら、嵐の活動休止に向けた花道の邪魔をしてしまうかもしれない。中居としては後輩に変な気を使わせたくないだろうし、それならば早めに決断したほうがいい、などと考えている可能性もあるでしょうね」(同)

ジャニーズ事務所としても、中居正広をどう扱っていくべきか困っている部分も多いだろう。

それならば、できるだけ早く追い出して、心置きなく嵐の活動休止に向けて注力したいという思いもあるのではないだろうか。

近々、中居が動きだす可能性は高そう?
【日時】2019年02月17日 10:00
【提供】日刊サイゾー








#32 [匿名さん] :2019/02/17 13:46

>>0
中居はいらない 面白くないしできればテレビで見たくない
ジャニーズもいらね


#33 [匿名さん] :2019/02/17 13:46

>>0
実際に退社してから書けよ


#41 [匿名さん] :2019/02/17 13:51

>>32オマエの存在いらね。


#48 [匿名さん] :2019/02/17 13:58

>>0
チョコザイ


#1 [匿名さん] :2019/02/17 13:20

メチャクチャ性格悪そう。


#70 [匿名さん] :2019/02/17 14:18

>>1
311 震災ボランティア、お忍びできていたよw中居君
キムタクは来なかったがww


#11 [匿名さん] :2019/02/17 13:27

確かに年寄りのアイドルなんて若手からすりゃ’目の上のたん瘤’だからな どんどん卒業して席を譲ってやらなきゃ


#14 [匿名さん] :2019/02/17 13:30

>>11
卒業しても その席に座る器がいないだろ


#22 [匿名さん] :2019/02/17 13:36

>>14
いくらでもいるだろ 関ジャニの連中なんか中居より達者なんじゃない?


#69 [匿名さん] :2019/02/17 14:16

>>11
中森明菜をダメにした近藤真彦の立場は?中居より年上ジャニーズ


#85 [匿名さん] :2019/02/17 14:31

>>11
近藤真彦や東山紀之の立場は・・・・・www


#98 [匿名さん] :2019/02/17 14:43

>>85
近藤さんの本業はレーシングチームの監督で、芸能活動は副業だから、もはやアイドルではないし、東山もアイドルと言うよりは役者のイメージが強くなっているから、ジャニーズに残っても特に問題はないのかな…


#13 [匿名さん] :2019/02/17 13:30

鉄腕!DASH!!が面白くない


#16 [匿名さん] :2019/02/17 13:32

>>13
今日は横山くんがでるよ


#15 [匿名さん] :2019/02/17 13:32

司会者としてなら日本でベスト20くらいに入るのでは


#21 [匿名さん] :2019/02/17 13:35

>>15 ラジオでは暗いし話が退屈


#23 [匿名さん] :2019/02/17 13:37

>>21
ラジオ聴くほどファンなんだw


#17 [匿名さん] :2019/02/17 13:34

中居が辞めたら ごっそりついて行きそう


#26 [匿名さん] :2019/02/17 13:38

>>17
中居なんかに誰もついていかないよ


#18 [匿名さん] :2019/02/17 13:34

キムタコにいじめられたか


#28 [匿名さん] :2019/02/17 13:40

>>18
ソイツのイメージの悪い
嫁と娘にイジメられてんだろ


#19 [匿名さん] :2019/02/17 13:34


2番組が終了って何が終了するんだ!?

仰天ニュースか?


#45 [匿名さん] :2019/02/17 13:56

>>19
ナカイの窓、身になる図書館


#52 [匿名さん] :2019/02/17 14:00

>>45
それおもんなかったもん


#25 [匿名さん] :2019/02/17 13:38

早く辞めて 3人で活動して欲しい!


#31 [匿名さん] :2019/02/17 13:44

>>25
3人?


#30 [匿名さん] :2019/02/17 13:43

100億くらい貯蓄あるから
次世代にその席を譲ってやれ。


#36 [匿名さん] :2019/02/17 13:49

>>30
もっとあると思う


#54 [匿名さん] :2019/02/17 14:01

>>43
え?笑


#43 [匿名さん] :2019/02/17 13:53

>>36
バカか


#46 [匿名さん] :2019/02/17 13:56

ハゲタレント


#76 [匿名さん] :2019/02/17 14:23

>>46
小倉 智昭、ムッシュかまやつ
小林 稔侍、神田正輝、佐々木功

カツラじゃない地毛なんだよ


#49 [匿名さん] :2019/02/17 13:59

中居いらねーな 音痴 MC下手くそ


#51 [匿名さん] :2019/02/17 14:00

>>49
何様目線だよ、底辺野郎(笑)


#56 [匿名さん] :2019/02/17 14:02

>>51
ヲタ必死ww


#55 [匿名さん] :2019/02/17 14:01

トキオも嵐も解散だしジャニーズ事務所の幹部も高齢だし滝沢なんか無能。10年後には事務所なくなってそう


#59 [匿名さん] :2019/02/17 14:06

>>55
滝沢はお前の1億倍は有能だぞ

人生無駄おっさん乙


#65 [匿名さん] :2019/02/17 14:10

>>59
確かに滝沢はすごい

地質学者等から依頼されて火山に登ったりするらしいし


#61 [匿名さん] :2019/02/17 14:09

てか、ジャニーズ自体そろそろいいんじゃないか?

なんの面白みもない、カッコいい奴らがいるわけじゃないし

結局、事務所の力が無いと何にもできない奴らだから


#64 [匿名さん] :2019/02/17 14:10

>>61
何人かはおるよ


#66 [匿名さん] :2019/02/17 14:11

>>64
確かに数人はいるかもな


#72 [匿名さん] :2019/02/17 14:20

滝沢が幹部になるとジャニーズが*化しそう


#82 [匿名さん] :2019/02/17 14:28

>>72
滝沢は*の広告塔だからね


#74 [匿名さん] :2019/02/17 14:22

やっぱ、人間は
1億円とか2億円くらいが丁度いい

100億円も200億円も持つと、
ランボルギーニを注文しても忘れてしまうだろう


#77 [匿名さん] :2019/02/17 14:25

>>74
忘れてもいいやん笑


#78 [匿名さん] :2019/02/17 14:25

>>74
加藤茶は若い女に・・・・投資


#79 [匿名さん] :2019/02/17 14:25

辞めて元スマ3人と合流が世間の希望

木村と仲悪いんだろ、中居


#80 [匿名さん] :2019/02/17 14:26

>>79
ちょ!ちょ!まてよーー! 正解 それ大正解


#81 [匿名さん] :2019/02/17 14:27

>>79
スマップ解散 焼肉会は森君も参加

キムタクはスルー


#84 [匿名さん] :2019/02/17 14:29

>>79
あの3人は仲よさそう


#83 [匿名さん] :2019/02/17 14:29

キムタクはTOKIOに混ざるらしい


#89 [匿名さん] :2019/02/17 14:33

>>83
タンバリン担当で


#86 [匿名さん] :2019/02/17 14:32

木村と香取がバチバチなだけで他のメンバーはそこまで仲は悪くない


#90 [轢き逃げ娘] :2019/02/17 14:33

>>86
山口メンバーが仲裁に入れば解決します。


#92 [匿名さん] :2019/02/17 14:35

司会とかよくやってるけど、極楽とんぼ加藤より頭悪いからなぁ。


#93 [匿名さん] :2019/02/17 14:37

>>92
加藤の声がどうも自分には耳障りで嫌い