さくらももこさん公式ブログ 大みそかに更新しファンへ感謝「今年は本当にお世話になりました!」
さくらももこさん公式ブログ 大みそかに更新しファンへ感謝「今年は本当にお世話になりました!」
今年8月15日に乳がんのため死去した国民的漫画「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさん(享年53)の公式ブログが31日に更新され、ファンに感謝の言葉がつ…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


さくら ももこ(1965年5月8日 - 2018年8月15日)は、日本の漫画家、エッセイスト、作詞家、脚本家。また、自身の少女時代をモデルとした代表作のコミック『ちびまる子ちゃん』の主人公の名前でもある。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。血液型はA型。身長159cm。一男の母親。
32キロバイト (4,124 語) - 2018年12月30日 (日) 16:39



(出典 www.sankei.com)


さくらももこさんのブログが更新されました。

るいば
@MwdKSN2P6

さくらももこさん、ありがとう。#ちびまるこちゃん#平成 https://t.co/PDxXvrwQSg

2018-12-31 19:56:15

(出典 @MwdKSN2P6)

しょくぱん
@sho*bread

さくらももこはちびまる子の状態と漫画家の状態しか知らない

2018-12-31 19:54:10

(出典 @shockbread)

NASP'E
@djnaspe

今年は1月の有安杏果のももクロ脱退に始まり、7月にチャットがホントに完結、8月にはさくらももこが鬼籍に入ってしまい、12月にはねごとの解散発表と涙に暮れた1年だった。来年は笑わせてくれー‼️

2018-12-31 19:53:33

(出典 @djnaspe)

暖水
@eAtH1dYOnl1DL1o

紅白も始まったし。年越しそば。さくらももこさんを偲びつつ、ちびまる子ちゃんカマボコ。 https://t.co/UuNeUEcS0j

2018-12-31 19:50:20

(出典 @eAtH1dYOnl1DL1o)

R
@light_color

【読了】『ちびまる子ちゃん みんな大好き! 名作セレクションDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)』さくらももこ ☆5 https://t.co/79HoqBp7hG #booklog

2018-12-31 19:47:03

(出典 @light_color)

R
@light_color

【読了】『ちびまる子ちゃん 17 (りぼんマスコットコミックス)』さくら ももこ https://t.co/RxRIfZTDpM #booklog

2018-12-31 19:45:04

(出典 @light_color)

佐々木 宏人 二日目東ナ-52b (313)
@hiroto_sasaki

ここでポロっと言っちゃうけど、「ピコピコブー」は実は「走れ正直者」へのトリビュートでした。大好きだったさくらももこさんと西城秀樹さんへの感謝と追悼の意を込めた曲です。

2018-12-31 19:43:35

(出典 @hiroto_sasaki)

⁠よーろれいぽ。
@mmmmmmm3103

歴史に興味のある私としては、オープニング開幕のところで、平成最後としてこれまでの紅白をおさらいしてくれたのが嬉しかった!しかも、冒頭がB.B.クイーンズのおどるポンポコリンが!!!さくらももこさんも喜んでるよね#紅白歌合戦2018

2018-12-31 19:43:05

(出典 @mmmmmmm3103)

言葉の宝箱
@kotobanotakara

「生きるってことは忘れることよ人間てのはよぉ、物事全部覚えてたらかえって苦しくって生きていけないもんよだから神様がちゃんと忘れるようにしてくれてんだ」(ちびまる子ちゃん / さくらももこ)

2018-12-31 19:42:09

(出典 @kotobanotakara)

チャージマン憲!(バファリスタ)
@kengelberg

@seijunhayaruo 西城秀樹も、さくらももこ、もいないんだ‼

2018-12-31 19:34:04

(出典 @kengelberg)